鋸山 花立〜萱峠ルート周囲

2015.11.23(月) 日帰り

天気良かったので連日の山遊びでのんびりと鋸山を周囲です。 昨日疲れもあったので緩やかな萱峠ルートからとも思ったのですが喝を入れるべく花立ルートから時計周りに周回します。 個人的に花立ルートの方が心配機能に負荷がかかるので身体のキレ具合で使い分けてます。萱峠ルートの方が緩やかです。汗のかき具合も違います。 予想とおり花立峠、鋸山山頂は人でいっぱいですので空腹でしたがごはんを諦め長工新道から萱峠へ縦走します。 ここからは人も少なく静かな尾根ルート。 萱峠展望台も貸切、下草も枯れ魚沼の山々が一望できます。 一時間ほどのんびりして萱峠ルートで下山。 登山口から駐車場までは500mほどです。 途中の清水ではいつもシューズを洗って帰るのでブラシ持って行くと便利です

花立ルートより

滑るので慎重に

駐車場まで5分ほど

シューズ洗います

この活動日記で通ったコース