日光白根山・前白根山・五色山

2022.10.23(日) 日帰り

DAY 1

ソロ AM2:30頃着で、車は4、5台ほど 日の出まで車中泊しましたが、外気温5℃と掛け布団一枚では寒く、シュラフを使おうか迷うくらいでした。 弥陀ヶ池まで勾配は緩いですが、2ヶ所程急なところがあります。 弥陀ヶ池から白根山山頂までは、急登で登山道は登るにつれてガレ場から岩場になります。 白根山山頂から五色沼までは、下るにつれ勾配が緩くなります。山頂付近はザレ、砂多めで滑らないよう注意 五色沼から分岐までは、あまり歩かれていないのか水場辺りのルートが不鮮明なので注意 分岐から前白根山までは、ザレ、砂で砂分多め 山頂先で足をかなりグネってペースダウン

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンス15
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
    コヒージョンジャケット
    コヒージョンパンツ
  • マムート(MAMMUT)