北岳 その3 北岳山荘〜北岳山頂〜肩の小屋〜小池小屋〜広河原

2014.08.15(金) 日帰り

DAY 1
616 / 2001 m

早朝、晴れて、富士山や稜線が綺麗に見えてました 天気予報も 曇り後晴れ と言ってましたが 裏切られました 出発した頃は、まだ曇りでしたが、稜線にでると 風が強くて 飛ばされそうになります なかなか簡単には登らせてくれません 息も 苦しくなります 山頂で 晴れるかと 少し 待ちますが、無理そうなので 肩の小屋まで歩きます 霧が雨になりました 肩の小屋で カッパを着込んで 20分ほど休み 小池小屋まで 下りで 楽ですが 雨なので慎重に下りました 小池が見えて ほっとしました 小池小屋で カレーのお昼を食べて 1時間ほど休んで広河原まで 途中、1日目に間違えた分岐を確認したりして 下りました ずっと下りなので、足にきます 広河原で着替えてスッキリしました 歩数 25277歩 カロリー 2303 ご褒美🍮 5個