カランコロン♫ 比叡山

2015.11.23(月) 日帰り

DAY 1

ロッククライマーの聖地⁉︎ 比叡山 つまり、急峻な山☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 神さまの水場で力水を補給して、千畳敷登山口から登山開始。 千畳敷の展望所までは緩やかな登りでズックでもOK、比叡山や矢筈岳の迫力ある風景を楽しめます。 展望所を過ぎると岩場続きの急な坂(≧∇≦)両手両足を使って登って行きます。1峰展望所の石柱まではこの急な登りが続き、その後次第に緩やかな尾根道になります。 コースは分かりやすく、また、急な登りにはロープが整備され気持ち良く登れる山です。 但し、目的のカランコロン岩♫へ到達するためには、いくつかのメタボ測定ゲートがありますので、引っ掛かって交通の邪魔にならないように気をつけてください。 また、カランコロン岩♫に行く時は小石を忘れないように! 忘れて松ぼっくりを放ったんですが、すっげー間抜けなカランコロンでした。 「登りを急に、下りを緩やかに」というマイポリシーに従い、登りを千畳敷登山口ルート、下りを南側登山口ルートへとしました。