カランコロン♫ 比叡山

2015.11.23

活動詳細

詳しく見る
ロッククライマーの聖地⁉︎ 比叡山 つまり、急峻な山☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 神さまの水場で力水を補給して、千畳敷登山口から登山開始。 千畳敷の展望所までは緩やかな登りでズックでもOK、比叡山や矢筈岳の迫力ある風景を楽しめます。 展望所を過ぎると岩場続きの急な坂(≧∇≦)両手両足を使って登って行きます。1峰展望所の石柱まではこの急な登りが続き、その後次第に緩やかな尾根道になります。 コースは分かりやすく、また、急な登りにはロープが整備され気持ち良く登れる山です。 但し、目的のカランコロン岩♫へ到達するためには、いくつかのメタボ測定ゲートがありますので、引っ掛かって交通の邪魔にならないように気をつけてください。 また、カランコロン岩♫に行く時は小石を忘れないように! 忘れて松ぼっくりを放ったんですが、すっげー間抜けなカランコロンでした。 「登りを急に、下りを緩やかに」というマイポリシーに従い、登りを千畳敷登山口ルート、下りを南側登山口ルートへとしました。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。