早朝高尾トレイルランニング病院前〜2.3.5号路

2022.10.23(日) 日帰り

DAY 1

人の少ない早朝に、高尾山を走ってみたい! というわけで数年前?に福島和可菜さんがTV番組で紹介していた2号路3号路のルートを初めて走ってみました。 北野始発の一番早い電車は間に合わなかったものの2番目の電車で朝6時前高尾山口、7時には山頂に到着して綺麗な富士山が見られました〜🗻 すれ違いも琵琶滝ルートで少し追い抜きがあったものの2号路に入ってからは0人で、最後ちょっと階段登ってみたくなって5号路からの階段で数人くらい。急な登りや狭いところは歩きつつ、緩めのところは樹々の間を走って気持ち良かったです! 帰りは3号路から富士道、薬王院でお参りしてから1号路を金比羅台まで、そこから高尾駅方面に下ってロードも走って高尾駅でゴール。朝から賑わう高尾駅を眺めつつ帰宅しました〜。シーズン最終戦を前に朝からいい運動&景色でリフレッシュできました!