朝日岳・鉄山・金峰山(甲州御岳山)

2022.10.23(日) 日帰り

夜中2時 けたたましいアラームと共に起床 息子くんは、、、!? 、、セーフ起きてない ここから部屋を出るまでは007ばりの隠密行動でそそくさと準備 妻様に部屋の鍵をかけてもらい脱出成功👌 車で1時間ちょいの大弛峠を目指します 3時半前に着きましたが既に30台分の駐車スペースは満車 奥の砂利道に停めます なかなかの荒れ具合に戦々恐々 そこから山頂まではほぼナイトハイク🌝 登山道はきつい登りはほぼ無く、危険箇所も無いため夜道でも余裕でした 途中の見晴らしのいい場所では街明かりと富士山がバッチリ撮れました🌃 稜線に出たタイミングで段々と明るくなり始める 朝日を浴びて輝き始める五丈岩 朝焼けと富士山をバックに輝く五丈岩はまさに御神体 とても神秘的で美しい時間を過ごすことができました🌅

ナイトハイクスタート

ここの登り返しはきつかった

五丈岩

立ち枯れ

この活動日記で通ったコース

金峰山(大弛峠)