人生の危険な北岳・中白根山・間ノ岳.遭難しそうだった

2022.10.22(土) 日帰り

DAY 1

2022.10.22.二度目の北岳に着いたのは、1時になり、時間が余ったので、急いで初めの間ノ岳へ、強風の中で2人しかいない、登っても登っても、疲れと共になかなかつかなく感じ、間ノ岳にめぐり逢ってたくさん、お互いに写真とりました、戻って来ると北岳小屋から見て、やっぱり、北岳かっこいいね、来る甲斐があった、夕方の五時になり、暗く始まりました、急いでいて北岳肩の小屋まで、戻って来た時に小屋の近く、小屋の光に見えて余計に焦った、6時過ぎで暗くて道に迷ってしまい、転倒して、背中の骨折して、なかなか立ち上がりられなく、最後に頭はと足は大丈夫でしたから、痛み耐えながら😂😂やっと小屋に着きました、しばらく山に行けないね、反省したのは、必ず 明るくうちに目的地に着くことです♪ 寒さと強風に心が折れそうに耐え、痛みより、達成感に勝ちます、次は治ったら、どこの山へ行こう⁉️か