🍁巻機山・🌱牛ヶ岳の稜線歩きが👍

2022.10.22(土) 日帰り

DAY 1

今回は日本百名山、新潟県の名峰巻機山に行って来ました。 今月は日本百名山4座登頂。 苗場山・茶臼岳・前掛山・巻機山と頑張りました(笑) 今回のてんくらは曇り予想のAでしたがGo-Go 薄曇りでしたが幸いガスることなく山頂からは終始360度、🗻を始め各名峰が眺望できました。 山肌の🍁と🌱笹の稜線は最高でした\(^^)/ 天気予報通り登頂後1時間位強風が吹きました。その為山頂でランチしその後割引岳を予定していましたが取り止め避難小屋にてランチ。ここの🏡避難小屋はとても綺麗で室内と屋外にバイオトイレ完備です。 トイレ内に🚲がありペダル30回踏んでカクハンさせます(笑) 余りに居心地がよいため60分の滞在(笑) 🍞と🌽ポタージュ、🍰スイーツと☕珈琲を頂きました。下山後は夕日が山肌を照らし素敵なアーベンロートを観ることが出来ました\(^^)/ ○下山後の♨️金城の湯350円はとても小さい♨️施設ですが清潔で格安で源泉掛け流しで👍 ○帰りの🍴🍝は赤城高原SAフードコート赤城食堂で美味しいご当地グルメをいただきました👍 今月は毎週⛰️に行ってますから無料会員の私は今回レンタルで地図購入しました。先月にダウンロードした分と合わせて4回、通常は月2回の山行なのでレンタルで十分です。 来月は甲武信ヶ岳山荘さんへお邪魔してきます。