九郎原駅 から昭和の森まで

2015.11.23(月) 日帰り

DAY 1

JR九郎原駅から内住峡谷を登って縦走道に出て、 宝満山から降りて西鉄太宰府駅で帰る計画です。 途中で左に曲がるのを通り過ぎてしまい引き返しました。 それから林道を歩いて行き、 内住峡橋を過ぎ外住峡橋を過ぎると林道が終わり、 山道になりました。 山道がY字の別れ道になり、その真ん中にロープがつけてあったので真ん中を登って行くと急斜面でやぶの中に迷い込みしょうがなくヤマップで確認しながらなんとか山道に合流した。 そして林道に出くわし右に曲がって林道を進んだが、これも間違いで林道は横断して、山道を探すべきだった。また急斜面のやぶを登るはめになった。半泣き状態で登り、やっと縦走道に入った。 縦走道は歩きやすく、どんどん進んで行ったら下り坂が続くのでおかしいと思いヤマップで確認すると 宇美方面に降りていることがわかり、 引き返そうとしたが登り坂なので、予定を変更し 昭和の森に降りバスで宇美駅に行きJRで帰りました。 下調べはしていたのですが間違い続きで、無事に帰ってこれてよかったです。