エキスポシティのアウトドアショップを偵察してきました!

2015.11.23

活動詳細

詳しく見る

先日オープンした巨大な商業施設、「ららぽーと EXPOCITY」のアウトドアショップがどんなもんか偵察に行ってまいりました。 土日のハイキングでふくらはぎがパンパンに張っていたので、筋肉をほぐすためのウォーキングを兼ねて、ウィンドウショッピングをしてまいりました。給料日前でお小遣いが完全にゼロになっていたのが悲しいところです。 総括すると、アウトドアショップは全般的に店舗面積が狭くて、品揃えは悪いです。 ただいままで梅田や京都までいかないと店舗が無かったことを考えると、少しは利便性がアップしたといえるかもしれません。 でもやっぱり梅田に行かないとダメかなあ。。。。

名神高速沿いも紅葉が始まってます。
エキスポロードの銀杏もきれいです
万博着。太陽の塔の横顔が見えますね
万博競技場。我らがガンバの本拠地です。
新しいガンバのホームスタジアム。めっちゃ立派。
ららぽーと エキスポシティ! でっかいわ。
まずはゼビオ。
普通にゼビオですね。そこそこ店舗面積も広くてアウトドアコーナーもあって使えそうな感じです。でもエルブレスの店舗も欲しかった!
ドライシャツ499円。これはお買い得です。開店セール中におこしください。
パタゴニアの専門店。おしゃれで高級ですわ。
私には縁の無いパタゴニア。
ノースフェイスのお店もあります
高いです。私には縁がありません。。。。(こればっかり)
ユニクロ! 基本的にはアウトドアショップではありませんが、肌着や軽ジャケットはよく利用してます。
ダイソー! こちらもアウトドアショップではありませんがお世話になってます。ただここのダイソーは狭すぎて役に立ちません。やはりダイソーでアイテム揃えるなら新大阪店にいかなとダメです。
無印。たまにアンダーシャツかいます
モンベルもあります。ちょっと店舗が狭いので品揃えはイマイチ。ショッピングするなら大阪駅桜橋口のアルビのモンベルがベストかな。
レインウエアの上着がヘタヘタになってきたので、サンダーパスのジャケットが欲しいなあと思ってたので試着してみた。Sサイズでぴったりでした。ああ、欲しい。
一番楽しみにしていたロゴスショップ。安物を安く売ってくれる良心的なお店と思ってます。
ロゴスの店舗内。なんだかドンキホーテみたい。。。
レインウエア欲しいなあ。。。
エスビットもどきと太陽電池バッテリチャージャー、ロゴスの魅力はこのなんともカオスな臭いがするところですよね。
茨木市役所近くも、いい紅葉です。
田中のトンネル。
阿武山の奥に竜王山。ああ、登りたい。。。   けど今日は足を休める日だから我慢! うずうずする。。。。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。