茶臼岳・剣が峰・朝日岳・南月山・白笹山

2022.10.22(土) 日帰り

DAY 1

日帰りで行ける範囲で 1番天気が良さそうな那須岳へ‼️ 前日、沼ツ原湿原からの周回コースを 発見し、ここから出発することに☝️ 序盤はすでに紅葉が終わってしまった 感じの樹林帯を黙々と歩く。 勝手に月山の弥陀ヶ原湿原のような 素晴らしい湿原を想像していたが、 そのような場所はどこにもなかった😅 本日1番の絶景はひょうたん池かな⁈ ちょうど青空が広がり 水面に映る逆さ茶臼岳と紅葉が とても綺麗でした♡ 茶臼岳山頂は人が多くてビックリ‼️ ロープウェイでお手軽に登れるからか 本当に多くの観光客、登山者で 溢れかえっていました😱 途中で、この周回コースは 反時計回りで回るべきだったと 気づく。 完全にリサーチ不足… 下山時に南月山、白笹山を経由すると 長く感じてかなり疲れます😅 初めて歩くコースだったので 新鮮には感じたけれど やっぱり私はフツーに 峰の茶屋登山口から登る方が 登山道も景色も好きだなぁ🤔 次回来る時は白銀の茶臼岳かな⁉️