笠ヶ岳ピストン💦💦

2022.10.22(土) 日帰り

DAY 1

今回は、以前から行きたかった 笠ヶ岳に行って来ました⛰ 中々、天気と予定が噛み合わず 行けなかったのですが、天気もまぁまぁな 感じだったので、行くことに決め 新穂高に向け深夜に出発🚗 4時半、登山スタート🚶‍♀️ 杓子平までひたすら登り💦 やっと景色も開け笠ヶ岳がドーンと現れ ここからも、双六小屋の分岐まで又々 登りの連続、分岐まで来てやっと稜線! 稜線に出た途端、冷たい強風 冷たい風の中、アップダウンを繰り返し 正面に笠ヶ岳を眺めながら稜線歩き🚶‍♀️ 最後の登りを登り切り、山頂⛰ 青空は、無いものの雲が高く最高の絶景! 北アルプスの山々が眺める事が出来ました😀 寒すぎて、長居が出来ず山荘まで下りて来て ここで、休憩タイム☕️一息付いて下山スタート🚶‍♀️ 帰りは槍ヶ岳を正面に見ながら、たまに振り返り 笠ヶ岳を見たりし、せっせと歩き 分岐辺りで、すこし雪も舞い雷鳥にも会えました😀 ここから登山口までひたすら下り 休憩をしながら無事に下山する事が出来ました😀 シーズンオフなのか登山者もめちゃくちゃ少なく 不安な感じもしましたが、静かな山行を 苦しみながらも、楽しむことが出来ましまた💮

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 いつも帰りは、余り食べないのですが
温泉施設の中にレストランのメニューが
貼り出されていて
飛騨牛🐂の焼肉定食をオススメしてたので
お腹も空いたので、食べちゃいました😀
美味かった〜下山後のプチ贅沢😀
ビール🍺も呑みたかったなぁ
いつも帰りは、余り食べないのですが 温泉施設の中にレストランのメニューが 貼り出されていて 飛騨牛🐂の焼肉定食をオススメしてたので お腹も空いたので、食べちゃいました😀 美味かった〜下山後のプチ贅沢😀 ビール🍺も呑みたかったなぁ