谷川岳(トマの耳〜オキノ耳)

2022.10.22(土) 日帰り

DAY 1

⚫︎ 2022🍁登山_お泊まり登山 ⚫︎ 移動_新幹線_上毛高原→レンタカー 行き 09:00 谷川岳RW着 帰り 16:45 谷川岳RW発 ⚫︎ コースの面白さ_★★☆ ⚫︎ 景色_★★★ ⚫︎ 🍁が見頃を迎えた谷川岳 ⚫︎ 谷川岳&苗場ドラゴンドラ宿泊プラン ⚫︎ 温泉_苗場ホテルにて ⚫︎ 服装_上-長袖フリース 下-長ズボン ・天気_☁️たまに🌂 ・🍁の時期、混んでること承知で谷川岳 ・景色も🍁も楽しめたのだが、、 ・駐車場とロープウェイは大変なことに ・登山道も大渋滞‼️山頂も📷渋滞 ・特にRWは運営の見直しが必要と思う ・チケット買うのに1時間強 ・下りのRWは乗車1時間半待ち ・多分人によっては2時間以上⁉️ ・私達は17時前には麓に降りられたが  最後尾は19時過ぎたのでは、、 ・バス&電車は時間が読めないです  本数も少なくこの時期お勧めしません ・かと言って車も駐車場は満車  土合駅近くのキャンプ場で停めさせて  いただけて助かりました。 ・谷川岳自体は良い山だし景色も良い👍  だけに残念 ・トップシーズンには行くのは悩む ・でも確かに良い🍁でした😅 ・10/22現在_RW山頂駅付近が見ごろ