体力勝負の谷川岳(トマの耳)・谷川岳(オキノ耳)・一ノ倉岳・茂倉岳・武能岳・七ッ小屋山・朝日岳・大烏帽子...

2022.10.22(土) 日帰り

DAY 1

今回は、谷川岳(馬蹄形)をしてきました🫡 一緒に行ってくれたのはこの方🦍、、、体力異常、キチガイの山友の雄大くん🤪 前日に山道を30キロ弱歩いてるらしい(/. .\)バケモノ とりあえず、菅の台で雄大くんを拾いました。 そこから、西黒尾根のある駐車場に到着!!日本三大急登を初体験🥹暗闇で全然急登感分からなかった🥺 とりあえず小屋まで歩き、小屋で小休止! 爼嵒を眺めながらアーニャのパッケージが可愛すぎて買ってしまったダブルピーナッツパンを頬張りました(。・﹃・。)爼嵒の稜線めっちゃ綺麗だった🤤 ここから、谷川岳のトマの耳とオキの耳を登頂! そのあとは、ピークの名前が多すぎて覚えきれてないです🥹がとても、谷川岳の景色は、2000m級とは思えないくらい雄大な景色でした😊 1番しんどかったのは、朝日岳へ向かう坂😈 悪夢のように長く、早く終われと思ってるうちに早いペースに😐 朝日岳の、少し手前まで行くと木道があり、いきなり天国になりました☺️♡‪ そのあとは、朝日岳のピークを取り下山しました🫡 体力あたおかの雄大くん激しい山行に付き合ってくれてありがとう山でした!また、ハードなの安全に行きましょう😊