裏那須 流石山・大倉山・三倉山

2022.10.22(土) 日帰り

DAY 1

裏那須 なかなか行けそうにないエリアをやまともと行って来ました‼️ 茶臼岳の表側からは三本槍岳や三斗小屋温泉、ひょうたん池など歩いたことあるので楽しみにしてました。 新うつくしま百名山 流石山、三倉山(プラス大倉山)です。 観音沼駐車場に集合でしたが、この辺は紅葉いい感じでした。 林道を走らせます。駐車スペースは十数台程度(3箇所に分かれている)。 ここから登山口まで約20分です。 流石山へは急登でしかも直登でこの日一番大変だったかも。 流石山から先は周りが笹ですが登山道も迷う事はほぼありません。 流石山~大倉山はなだらかなアップダウンの稜線。 大倉山~三倉山は、稜線歩きの末に現れる三ノ倉を越える登り下りが大変でした。 三倉山では360度の眺望あり。 陽射しがもっとあったら全体的に紅葉の赤が綺麗だったのに。 帰りに観音沼森林公園によったが、時間余りなく戻ることに。 ここは花の時期にも来たいし、紅葉の時も。