......かコレ.....タクシー🚖料金表
ご参考まで。 戻る 次へ

日本三大急登😱〜谷川岳↔️一ノ倉岳稜線で風を掴め‼🌀🐙🌀の写真

2022.10.22(土) 15:18

......かコレ.....タクシー🚖料金表 ご参考まで。

日本三大急登😱〜谷川岳↔️一ノ倉岳稜線で風を掴め‼🌀🐙🌀

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 (群馬, 新潟)

2022.10.22(土) 日帰り

日本三大急登...精神的ダメージを受ける程の標高差・斜度・距離がキツくて辛い😭トコ。 【標高差】 ①南アルプス甲斐駒ヶ岳→黒戸尾根:2200m ②北アルプス烏帽子岳→ブナ立尾根:1558 m ③谷川連峰谷川岳→西黒尾根:1195m なんと今回チョイスはロープウェイ🚡を使わずにあえて登る価値あり⁉️の西黒尾根経由の谷川岳🎶新潟県と群馬県の県境に位置する谷川連峰の主峰、百名山でもあります。 岩場や鎖場を通り紅葉🍁🍁🍁ドーン💥を期待して目指します。 そして魔の山と言われる“一ノ倉沢の絶壁”視察。 登攀の困難な岸壁のひとつに数えられ(なんとグレード6級😱)、剱岳、穂高岳とともの日本三大岩場として知られていている “一ノ倉沢烏帽子沢奥壁南陵”を見ながら、一ノ倉岳(1974m)を目指します。  →決して絶壁をクライミング🧗‍♀️するわけではありません🤣 紅葉のピークシーズンで一般の方々もRW🚡経由で来られ混雑必死なので、東京から深夜バスで出発して早朝に現着。RWが動き出す前からいざ谷川岳👍 そして冬山シーズンも近いので、本日はお山遊びグッズ(秘密兵器)😎も持参しデモしてきました🎶 ********Today’s Route********* 土合口RW駅→西黒尾根→谷川岳⇄一ノ倉縦走→天神尾根→田尻尾根→土合口RW駅→♨️ 🍺 ******************************* 詳しくは写真コメへ🎶