秋の白駒池🍁🍂高見石・麦草峠周回

2022.10.22(土) 日帰り

DAY 1

栗沢山から🚗蓼科へ。 ホテルにチェックインしたら信州割りを勧められ、それにするには素泊まりから朝食付きに変更必須。 翌朝は6時にチェックアウトする予定。朝食スタートは7時半。どうしようかなぁ🤔明日はゆっくり出発しようかなぁ❓ 自分に甘い…朝食いただくことに。 これが後で後悔することになりました。 チェックアウトして白駒池に向かいます。駐車場🅿️満車。ガーン😳 🚗行列です。あらぁ〜やっぱり〜早く出発していたら…後悔先に立たず🙄 でも…20分くらい待って駐車できました👍(日頃の行い❓) 紅葉🍁🍂がまだ残っているかもと勇んで😤白駒池に行きましたが… ほとんど落葉🍂チーン⬇️(日頃の行い😳)静かな湖畔を楽しみます✨ 白駒池を一周して高見石小屋に向かいます🚶‍♀️今年何回目かなぁ🤔揚げパンあるかしら〜❓ 今日は歩きやすい楽ちんな登山道で行くことに。苔の森ルンルン気分で歩けます♪高見石小屋に着いたら一目散に売店に…🏃‍♀️ きな粉、抹茶、チーズ、ココア、黒ゴマのワンセット。注文受けてから揚げるそう。カリッとしてモチモチで念願叶って頂きましたー😋 テーブルでご一緒したご夫婦とお山の話しで会話が弾み、楽しいひと時過ごしました♪ さぁ高見石に登りましょう!今日は風が強い〜🍃原生林にぽっかりと、白駒池が浮かんでいるようにみえました💕今日は土曜日、高見石の上り下りも混んでいるので直ぐ下りて譲ります。 そろそろ下山しないとね…丸山に登り返して麦草峠に下って行きます。大きな岩🪨ゴロゴロなので足を置く所に⚠️注意します。ソロなので怪我したら大変です💦 麦草ヒュッテの赤い屋根が見えてホッとする🍀ここまで無事に下りて来ました。駐車場🅿️までもう少し〜😤平らな所はルンルンと…はい!駐車場🅿️着きました♪ 今日も良い1日でした。長文にお付き合い下さってありがとうございました🙇‍♀️