ぐんま県境稜線トレイル       晩秋の候🍁白砂山⛰

2022.10.22(土) 日帰り

DAY 1

『ぐんま県境稜線トレイル』 👉群馬県みなかみ町〜嬬恋村の、県境の名山⛰を稜線で結びつけた、国内唯一❗️稜線100kmのロングトレイルルート🚶‍♀️🏃‍♀️⛺️🛖 四季折々の山々⛰を巡って、界隈には草津温泉♨️etc、地元のグルメ🍴も楽しもう❣️県を挙げての取り組みとのこと「群馬の山旅」ルートです。 7月に、谷川岳⛰馬蹄形縦走をした折に、この取り組みを知りまして(馬蹄形で巡った山々⛰も、トレイルルートの一部だったので) その前、6月に行った、平標山⛰仙ノ倉山⛰もルートの一端ではありませんか(≧∇≦) 天空の湖・野反湖の付近は、初夏には、レンゲツツジが綺麗✨だそう☺️ その時期にでも…🤔でしたが、最近、この山域⛰に興味をお持ち❓Go Kidさんからの、お誘い(考えること似てて😅)有り難く🙏乗っからせて頂きました(^_^*) 今回のお目当ては、日本🇯🇵二百名山⛰のひとつ白砂山⛰(2139m) 県境稜線の真ん中、野反湖エリアにある⛰ 日本海側と太平洋側、それぞれに流れる川の源頭になってて、天空の分水嶺✨ さすが、二百名山⛰稜線に次ぐ稜線…トレイルルートの眺めは、本当に素晴らしいです☺️ スタート地点の標高が高いので(1500m)紅葉🍁は、前の週がピークだったのかな🤔 終わりかけでしたが、冬❄️の訪れを感じる、凛と澄んだ空気…稜線から見渡すのは、名峰⛰揃いで✨✨ 落葉🍂した木々の向こうに見える、天空の湖も、神秘的✨で雰囲気ある😆 わたくしも Goさんも、翌日に用事があったのであまり帰りが遅くなるのは🙅‍♀️でしたが…お天気も☀️☁️限られた時間の中で、目一杯❗️「群馬の山旅」を楽しむ♬ことが出来ました(^_^)v ※ 今月いっぱいは、仕事が激務です💦コメント欄は閉じさせて頂いてますが、ご質問等は個人メッセージに送って頂いても👌です。 また、よろしくお願いしますm(_ _)m。