戦場ヶ原🍁娘を誘って湿原歩き

2022.10.22(土) 日帰り

DAY 1

今週末は娘が久々に帰って来る。 でも山歩きどこか行きたい… スニーカー履いた娘を連れて歩けるところ… って事で、紅葉🍁がちょうど見頃な戦場ヶ原に行ってきました。 計画では車を竜頭の滝駐車場に停めて、戦場ヶ原、小田代ヶ原を満喫、余裕があれば湯の湖も一周してこようって感じだったんだけど、4時起き、清滝IC6時30分ではぜんぜん遅かった😅 もうすでに清滝IC手前からイロハ坂入口まで大渋滞、竜頭の滝駐車場は満車で警備員の方も立ってた💦滝上駐車場も当然車が溢れてる。 舐めてたわー😱 よし、計画変更。 湯滝駐車場まで行っちゃおう。湯滝駐車場なら有料だから空いてるはず、トイレも有るし。そしたら湯の湖も戦場ヶ原も駐車場起点に歩けるしね😊 湯滝駐車場は、500円払ったけど案の定すんなり車を停められて、準備して出発。 人の多さを心配したけど、歩き出してみるとどこも駐車場の近くは人が多いけどすこし奥に入ると意外なほど静か。ノンビリ秋🍁の湿原歩きを堪能できました。 はみさんも娘も喜んでくれたし、満足、満足。 ひとつだけ、湯滝のトイレ、チップ制って書いてあるのに、観光客風な方々はみんな気づかないふり…おいおい、少しで良いからチップ入れようぜ!トイレが有るってのはありがたいことなんだぜ😊