最新地図の出力は必須です! 正丸駅→正丸峠→伊豆ヶ岳→子の権現→吾野駅 (飯能アルプス)

2015.11.23(月) 日帰り

DAY 1

前回、群馬・武尊山に行ったとき右ひざを打っていました。 それだけならたいしたことなかったのですが、その翌日に会社の階段で転び、また右ひざを強打。 その後、痛みと違和感が抜けず、1か月以上登山を見送っていました。 ようやく先週から違和感がなくなったので、リハビリ代わりに飯能アルプスを歩いてきました。 2014年12月28日 https://yamap.co.jp/activity/44878 と同じコースです(結果的に。当初は別ルートの計画だった) 朝は自家用車で正丸駅。駅のコインパーキングに停めていきます。 ※コインパーキング以外のところに停めないように! その後、正丸峠→伊豆ヶ岳と登っていき、伊豆ヶ岳の先で左に折れて西吾野駅に・・・行くつもりだったんですが、なんか道が消えてます(^^; 昨年のYAMAPの地図ではあった道なんですが、実際はほぼ廃道なんでしょうか・・・怖くていけませんでした。 実際、今のYAMAPの地図ではその道は無くなってます。 地図の最新化は必要ですね。 今回、同じルートだからと昨年出力した地図を持って行ったのがミスとなりました。 ということで、当初予定を変更して、子の権現まで歩き、吾野駅に下りるという、12/28と同じコースになったのでした・・・ 今回学習したこと! 同じ山域だからと気を抜かず、最新地図を確認しよう! スマホの地図は最新化しておいて良かったです・・・