戻る

大谷崩→新窪乗越→山伏→新窪乗越→大谷崩の写真

2015.11.22(日) 10:56

大谷崩→新窪乗越→山伏→新窪乗越→大谷崩

山伏・八紘嶺・笹山 (静岡, 山梨)

2015.11.22(日) 日帰り

YAMAP初利用となります。 拙い点はご容赦を。 先月の大光山に続いて、オクシズ2回目の今回は、自信初の2000㍍overの山伏! 春に前十字靭帯再建してから2回目の山ですが、なんとかなるダロー! まず、道路を間違えて大谷崩の登山口へ...テヘッ... 駐車場着は07:30でしたが先客の車は1台のみ。 (車内でお休み中のご様子でした) 登山口も間違えたことだし、大谷嶺→山伏の縦走を目指すことに! 登山計画書を書き直して、いざ出発。 ガレガレがひたすら続く斜面は初めてだったのですが、わりとスイスイ登れますね! (森の中の根っこ段差が一番苦手...) ほぼコースタイム通りで新窪乗越! が、ガスってて全く展望がなかったので大谷嶺はパス。 モチベーション大事ネ。 ガスが晴れることはありませんでしたが、乗越から山伏までは、時折木々の向こうに南アの山々も見え隠れ。 気持ちよく歩けるとってもいい道です! 下りの大谷崩で女子大生らしき4人組とすれ違う。 「山頂まであとどのくらいですか?」と訪ねられたので、『乗越まで20分』と言ったら、「20分なら希望が持てるね!」と。 『山頂までじゃn...』 あまりにウキウキしてたのでそっから50分とはいえず...テヘッ... という訳で無事下山できました。 次は快晴の日に再トライするぞー! あと軌跡に急降下と急上昇がありますが、滑落したわけではありません。 GPSの不調かと思われますー。