お山とお花とコーヒー豆

2022.10.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 37
休憩時間
4
距離
8.9 km
のぼり / くだり
382 / 406 m
43
1 38

活動詳細

すべて見る

土日ですること。 たくさんあるくこと コーヒー豆買いにいくこと。。 なんとなく今日済ませてしまいたいなぁ。。 今回も山経由でコーヒー豆買いにいこうかなぁ。。 そういえば久しぶりに水城館のところに降りて、コスモスもながめてみようかなぁ。。 と、出かけてきました🎵 あ、アイロンもかけなきゃ。。 今頃思い出した、すべきことの残り。。

四王寺山・大城山・大原山 行ってきますね、菅原さん🎵
行ってきますね、菅原さん🎵
四王寺山・大城山・大原山 観世音寺さんの銀杏は、すこーし色づいてきたかな❔
観世音寺さんの銀杏は、すこーし色づいてきたかな❔
四王寺山・大城山・大原山 こちらはいつものとおり。。
こちらはいつものとおり。。
四王寺山・大城山・大原山 今から行きますね〜
今から行きますね〜
四王寺山・大城山・大原山 太宰府市民の森の法面工事。
だいぶそれらしくなってきた。
太宰府市民の森の法面工事。 だいぶそれらしくなってきた。
四王寺山・大城山・大原山 あれ❔丸太の椅子軍団、並んでる。。
あれ❔丸太の椅子軍団、並んでる。。
四王寺山・大城山・大原山 紹運公のところの紅葉は。。
紹運公のところの紅葉は。。
四王寺山・大城山・大原山 こちらも色づいてきましたね。
こちらも色づいてきましたね。
四王寺山・大城山・大原山 岩屋城址に着いた。
岩屋城址に着いた。
四王寺山・大城山・大原山 今日は下草刈りの作業をされてるようです。。
今日は下草刈りの作業をされてるようです。。
四王寺山・大城山・大原山 お気に入りのおかき『ぶこつ』久しぶりに見つけたので、即買い。やっぱりうまーい💚
お気に入りのおかき『ぶこつ』久しぶりに見つけたので、即買い。やっぱりうまーい💚
四王寺山・大城山・大原山 いいお天気になってきた🎵
いいお天気になってきた🎵
四王寺山・大城山・大原山 増長天。今日は土塁まであがってから。。時計回りに少し。。
増長天。今日は土塁まであがってから。。時計回りに少し。。
四王寺山・大城山・大原山 宝満山もいい感じ🎵
宝満山もいい感じ🎵
四王寺山・大城山・大原山 で、すごく久しぶりにこちらから下ります。
で、すごく久しぶりにこちらから下ります。
四王寺山・大城山・大原山 水城と国分の二股のところ。
この長い枯れた木のせいで、一瞬通れないかと思った。
水城と国分の二股のところ。 この長い枯れた木のせいで、一瞬通れないかと思った。
四王寺山・大城山・大原山 水城館は右手です。
水城館は右手です。
四王寺山・大城山・大原山 未踏のルートも気になるけど、今日はソロなので行きません。降りる場所の予想がつくせいもあるケドね。。
未踏のルートも気になるけど、今日はソロなので行きません。降りる場所の予想がつくせいもあるケドね。。
四王寺山・大城山・大原山 鉄塔の手前、全体が藪化してる。気をつけないと茨混じってます。
そこに鉄塔があって必ずルートだと確信がなければ、不安になりそうな道になっちゃってます。。
鉄塔の手前、全体が藪化してる。気をつけないと茨混じってます。 そこに鉄塔があって必ずルートだと確信がなければ、不安になりそうな道になっちゃってます。。
四王寺山・大城山・大原山 この景色の手前で、たぶん猪かな❔へんな鳴き声だか音だか聞こえたので、パンパン手を叩いて、さらには独り言。。
この景色の手前で、たぶん猪かな❔へんな鳴き声だか音だか聞こえたので、パンパン手を叩いて、さらには独り言。。
四王寺山・大城山・大原山 柵まで来ました。
全体的に以前より人通りが少ないのか、枯葉枯れ枝更に増えて、鉄塔あたりは藪みたい。滑らないよういつも以上に気をつけました。
柵まで来ました。 全体的に以前より人通りが少ないのか、枯葉枯れ枝更に増えて、鉄塔あたりは藪みたい。滑らないよういつも以上に気をつけました。
四王寺山・大城山・大原山 ほぉー、いいねぇ。きれいだなぁ。。
ほぉー、いいねぇ。きれいだなぁ。。
四王寺山・大城山・大原山 たんぽぽの種のぽわんは、小さな宇宙みたいだ。。
たんぽぽの種のぽわんは、小さな宇宙みたいだ。。
四王寺山・大城山・大原山 遠景でいいかーと思ったけど。。
遠景でいいかーと思ったけど。。
四王寺山・大城山・大原山 やっぱり近くに行ってみた。
やっぱり近くに行ってみた。
四王寺山・大城山・大原山 きれいだなぁ。。
きれいだなぁ。。
四王寺山・大城山・大原山 でも、こっちが好み。
れんげは植えないけど、みぞそばちゃんは植えたのかな❔
でも、こっちが好み。 れんげは植えないけど、みぞそばちゃんは植えたのかな❔
四王寺山・大城山・大原山 わからんが、こちらは大好きですよ💚
わからんが、こちらは大好きですよ💚
四王寺山・大城山・大原山 コスモスからの〜
コスモスからの〜
四王寺山・大城山・大原山 四王寺さん💚
四王寺さん💚
四王寺山・大城山・大原山 右は水城。白村江の戦いで敗戦したあとに造られた、大宰府を守る巨大な城壁の一部です。
右は水城。白村江の戦いで敗戦したあとに造られた、大宰府を守る巨大な城壁の一部です。
四王寺山・大城山・大原山 名残惜しいけど進みますよ。
名残惜しいけど進みますよ。
四王寺山・大城山・大原山 反対側はこの景色。
反対側はこの景色。
四王寺山・大城山・大原山 歩いてて、きんもくせいより柔らかな香りがしたので、キョロキョロしたら。。
ここだけ咲いてたびっくり😲😲
歩いてて、きんもくせいより柔らかな香りがしたので、キョロキョロしたら。。 ここだけ咲いてたびっくり😲😲
四王寺山・大城山・大原山 白木原まで来ました。
白木原まで来ました。
四王寺山・大城山・大原山 また、豆香洞さんの写真を忘れました😅
また、豆香洞さんの写真を忘れました😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。