散歩道(1)/神田川

2018.06.22(金) 日帰り

1周約4Km/1Hのコース.新宿区と中野区の区境を流れる神田川を周回します. 都庁を有するだけあり(?)、新宿区側は親水公園や広場もあるが、中野区側は坦々とした遊歩道です.

スタ-ト地点の ”行ってこい!スズメ”です.始めは中野区側を歩きます.

青梅街道の淀橋を渡り、新宿区側の遊歩道へ移って折り返します.

この附近の桜の木の下にある”お休み所+自由帳”.

大久保通りを渡ると、対面に暗渠化された桃園川の出口が.

里程標No.22/河口まで:11.0Km、水元まで:13.6Km

パークタワ-東中野(30F)の下に、中央・総武線ガードが見えてきます.

中央・総武線ガードをくぐります.

神田上水公園.夏はきれいな噴水と小川が流れます.

各種トレーニングキットがあります.

個人的には、この岩もトレーニング対象の一部です.

ここには「地域ねこ」の”まる”ちゃんが住んでいて、ご飯の時は大勢のファンが取り囲んで食事を見守っていました....

折り返し点に近い里程標No.20/河口まで:10.0Km、水元まで:14.6Km

早稲田通りの小滝橋を渡って中野区側に移り、折り返します.
この後は中野側の坦々とした遊歩道です.

早稲田通りの小滝橋を渡って中野区側に移り、折り返します. この後は中野側の坦々とした遊歩道です.

帰り、大久保通りを渡ってすぐにある”神田川”の歌碑.
後は”お帰り!スズメ”まで、な~んにもアリマセン....

帰り、大久保通りを渡ってすぐにある”神田川”の歌碑. 後は”お帰り!スズメ”まで、な~んにもアリマセン....

この附近の桜の木の下にある”お休み所+自由帳”.

大久保通りを渡ると、対面に暗渠化された桃園川の出口が.

中央・総武線ガードをくぐります.

神田上水公園.夏はきれいな噴水と小川が流れます.

各種トレーニングキットがあります.

個人的には、この岩もトレーニング対象の一部です.