ファントレイル秩父100k前半

2015.11.22

活動詳細

詳しく見る
いよいよやってきましたファントレイル秩父100kの本番です。前夜は装備チェックでレインウェアのズボンがなく、焦った。受付はハセツネクラブの知り合いだったが、ルールに厳格でまけてくれもせず、なかなか立派です。UTMFでもそれがスタンダードらしい。 ただそれが影響したか、宿泊はルートイン秩父の個室だったにも関わらず、寝つけませんでした。 朝3時に起きましたが、幸い致命的な体調不良にはなってませんでした。 朝5時スタート。今回は100キロの長丁場なので、出来るだけ焦って飛ばさないこと、と気を付けてました。 前半はなかなか好調。ここで好調というのは、胃の調子のこと。武甲山等標高が高い所は寒くて身体にストレスがかかりそうでしたが、エイド3では玉子おかゆも大丈夫でした。それからも飛ばさず進んでいましたが、胃に負担がかかりそうなコーラも飲んでません。気になったのは事前に運営側が発表していた、予想タイムで、ハセツネならサブ11というコースタイムだったこと。 そんなこんなで、12時間過ぎて中間地点なのエイド6までたどり着きました。 途中、天覚山までのゴジラの背中見たいな所は相当足に負担がかかりました。こんなに足にきている状態で後半戦戦えるのか一抹の不安がありました。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。