初!南アルプス!鳳凰三山*\(^o^)/*

2015.11.22

活動詳細

詳しく見る

今年は暖冬ということで雪もない!山に行きたい!ってことで初めて南アルプスへ。場所はマイカーアクセスの良い鳳凰三山。 青木鉱泉からドンドコ沢を通り、鳳凰小屋へ。ところどころキツイ登りもありつつ、沢を渡ったり滝を見たり飽きないポイントがいくつかありました。五色滝は滝壺見れて迫力ありました。そんなに遠くないので荷物をデポって降りるのオススメです( ´ ▽ ` )ノ 鳳凰小屋に宿泊のため、荷物を置いて手ぶらで地蔵岳へ。砂地なので登りにくい(;_;)たくさんのお地蔵さまの前を通り過ぎオベリスクへ。手前の方からよく見えるので近い気がして遠い!下の方は足場もありそのまま登れます、がてっぺんまでは難易度高いです。 お世話になった鳳凰小屋はこの休みで営業最後ということで宿泊客も少なめ。みんなで談話室でコタツを囲みながら長い時間お話していました。様々な年齢、出身、職業、普段ならお話する機会のない方々と 山 という共通点で繋がるというのはすごいなーとしみじみ思いました。ランプを灯して語り合う、素敵なひとときを過ごせました。 山のことに詳しいオーナーさんは素敵な方でした。トイレもキレイで水場も近い。水場はさすが天然水で美味しかったです。また、開いたら泊まりに行きたい山小屋です。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。