【空沼岳】祝!1000メートル級、達成。

2015.11.23

活動詳細

詳しく見る
※はじめに ちゃんとした記録取れていません。頂上付近で寒さの為、スマホがおかしくなり、自宅までの経路距離になってしまったので、ログはありませんので、全く参考にならないと思います。ごめんなさい(T ^ T) たくさんの景色がある良い山ですが写真も少ないです。。 んじゃ、ここからは自己満足の日記の始まりでぇす(^∀^)ノ初!初!1000メートル超えの山、空沼岳行って頂上まで行けました♪ 9:00 登山開始 12:30 頂上 14:50 無事下山 途中から雪化粧の登山道となり、万計山荘から頂上まではプチ雪山になり、雪に足を取られながら進みました。軽アイゼン持ってたけど、使った方が安全だなって感じのレベル。自分は使わず、下山時に3回転けました(;´∀`)エヘヘ それと、沢に架かっている丸太の橋!!沢の水で丸太は凍り、立つことすら難しい(◎_◎;)大げさじゃなくスケートリンクと同じぐらい滑り、なおかつ水平ではない足元です!僕は帰り(下山時)の駐車場付近の沢で片足を水没させました (・ω<)v テヘペロ 今回は雪や氷の道だったので、夏山よりは危険度は高かったけど、夏なら距離が長いだけで、のんびり登山できる良い山だと感じました。個人的には『八剣山の方が登頂するの困難じゃね?!』って思ってます。 笹が道を邪魔するほど伸びているので、夏はダニなどの虫にも注意です(*^-^*)ゞ 今の時期は笹に雪がかぶさり、踏んだら滑落する箇所もあるので、どうぞ慎重に!

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。