「鷹取山」東逗子駅〜登山〜サウナ〜追浜駅を徒歩で一筆書き

2022.10.21(金) 日帰り

DAY 1

※アクセス  行き 東逗子駅  帰り 追浜駅 ※今回のルートについて  🐾初心者向け  🚃アクセス抜群  🏔景色なかなか🙆  🔰初心者にも推せる  🍻帰り道に居酒屋多し  ♨帰りに徒歩で銭湯(サウナ)いける  ✨山頂のマチュピチュ感は感動モノ ※本日の山ごはん  イタリアン塩トマトラーメン  ①カット&冷凍してきた野菜・ベーコンを   炒めお湯・トマトペースト・麺と一緒に茹でる。  ②袋麺の粉・少しのコンソメも入れ、最後に   豆乳を3回に分けて入れチーズを散らせば完成   (詳細は後日レシピブログに掲載します) 今日は仕事が午前中で終わったので、午後からいける山🏔を探して鷹取山へ。神武寺駅からも行けますが通行止めとのことで、東逗子駅から歩いて行きました。石段を登っていくと、緑に囲まれた雰囲気の良い登山道につきます。 山頂付近の公園は火気禁止とのことで、お昼ごはんは道中で作りました。今回は、塩ラーメンにトマトペースト、豆乳を使った「イタリアン塩トマトラーメン」に挑戦。想像以上の美味しさで大満足でした😁 山頂は昔の石切り場を利用したクライミングスポットになっており、クライマーたちが登る姿は圧巻でした。山頂は広く公園になっておりトイレもあります。場所的に山ごはんにはうってつけですが、ここで火気使えないのは残念...。 帰りのルートには巨大な仏像があってこちらも想像以上の大きさに大興奮でした✨そのまま下山後には徒歩で銭湯&サウナ「ニュー松の湯」に行って、サウナ水風呂でバッチリ整いリフレッシュ完了♨ 徒歩で駅→登山→銭湯&サウナ→駅と一筆書きできる素晴らしいルートでした😁