戻る 次へ

ナイトサンカクYAMA*\(^o^)p の写真

2015.11.22(日) 18:21

ナイトサンカクYAMA*\(^o^)p

藻岩山 (北海道)

2015.11.22(日) 日帰り

ナイト三角山登ってきました。 月明かりと一緒に夜の山歩〜♪ 仕事おわりに、空を見上げたら晴れていて、なんか三角山においでと呼ばれている感じでフラフラ〜行ってみる。 ジーンズだから登る気は無かったが、風も無く気温は低いけど寒さも少なく良い気温。 車に少し登山ギアあるので、ライトなどを持ってスタート! 寒くなったら引き返せば良いや気分で少しだけ、、、の予定が山頂までスムーズに行けてしまった。 日中から眺める三角山も良いが! 山頂から夜景を眺めるのも良い感じです*\(^o^)/* 月明かりにも照らされて風も無風に恵まれて少し暑いぐらいで体はポカポカでした。 たくさん写真を撮れて下山スタート。 あれ、少し風出始めてきた。が、木が遮ってくれてる。 あれ、もうすぐ下山だけど月は雲に隠れた! 三角山からはもう大丈夫だよー!無事下山出来たねーって感じで、ありがたい気持ちで下山した。 最後に三角山にサンキューと言って帰りました。 なんか、いつもと違う三角山散歩でした。 〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜 道は良好!!ぬかるみも無く気持ちよく歩けた。 月明かりで道も迷う事なし(一応、分かれ道はあるが何度か三角山登山経験してる人だと迷わず行けるかなぁ〜と) 上の方に行くと岩もあるので、足元ライト照らしてあげるとオススメ!特に下山時は大事!! もう一個ライトあれば、少し先を照らしてあげると、さらに歩きやすいです。 木の間から覗けるライトアップされた街並みを眺めるのもいい感じ。 次はいつ三角山登ろうかなぁ〜♪ 今度の24〜26日の連休で登ろう(^^)