岩湧サンセット/岩湧山(いわわきさん)

2022.10.20(木) 日帰り

DAY 1

チョー!楽に登れるのに大絶景をくれるアナタが大好き・・・ byカリメロ 本日はススキでとても有名な『岩湧山(いわわきさん)898m』大阪府です。 岩湧山は黄金色に輝く『秋の花ススキ』で有名な私の地元誇れるお山です(^^) 毎年秋の10月~11月が見頃となります。 標高898mの岩湧山は例年10月に入ると花ススキを楽しみに多くの登山客が登って来られます。 岩湧山は全国的にも数少ない花ススキが有名で、雄大なススキ絶景が人気なスポットとなっています。 頂上からは大阪平野全体を望める大パノラマも併せて人気です。 大阪の方、今が特にチョー見頃ですよ! とっても楽に登れますので是非Let'sハイキング! 皆さんご安全に!(^^) お疲れ山でした! 岩湧サンセット(30秒) https://youtu.be/7PY5YX-bq_M ========= 今後の為の備忘録 2022年10月20日時点 天気:晴れ/地上最高気温22℃ 今年のススキの見頃時期→◎ =========