前掛山〜車坂峠から湯の平経由で 2022-10-20

2022.10.20(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

車坂峠からトーミの頭、湯の平経由で前掛山へ、帰りはJバント、鋸岳、仙人岳、蛇骨岳、黒斑山経由で車坂峠まで戻るコースを歩いた  出発時は天気予報通り雲ひとつない快晴‼️ バッチグー‼️  秩父山塊、富士山、八ヶ岳、南・中央・北アルプス、北信、草津・志賀、上越の山々、そして目の前には浅間山と山頂からの展望は素晴らしかった  ただ風が強く寒さにめげてしまい、山頂滞在はコーヒータイムのみの30分足らずで退散、もう少しいたかったけど残念‼️  ランチタイムはJバントへの分岐点近くまで降りた眺めのいいところでとった  Jバントは急登だけど距離が短く、さほど苦にはならず登りきった  鋸山から蛇骨岳までは多少起伏のある岩場の稜線で、両側の展望が素晴らしく、これぞまさに山歩きの醍醐味の登山道だった