コメント

プレミアムユーザー

わかちゃん おつかれ~ やはり登山届けは紙に書いて家に置いてくるのが大事かもね>< おいらも気をつけよ!! 11枚目は柱状節理だよ~前穂高沢にスゲー立派なチュウジョウセツリあるよ!!

• Waka

お疲れ様です😁🌟 そうですね、紙が確実かもしれませんね😅💦 私も今後は気をつけなきゃです。 おぉ、それですか!! 北穂沢のも見てみたいです😆🌟🌟

• ザッキー

わかちゃんなら独り暮らしできる!(^o^) 最近壁も沢もいい感じじゃんp(^-^)q お母さんの娘を思う気持ちはしっかり汲んであげてください。

• Waka

いつかは独り暮らししたいですね!笑 はい、安全第一で楽しみます😁 ザッキーさんも今度どっか行きましょ~😆🎉

• Hase100

プレミアムユーザー

うんうん。 僕も考えさせられちゃうなぁ。 家族に心配かけないように…。

• Waka

やっぱり、心配かけないように、何事にも気を配らなければですね!😖😖

• Takanobu

• くろだ kusuifun

はじめまして。この3日使って、踏破してきました。激流に悩まされながら、なんとかいっぱいいっぱいの2泊3日でしたよ。 伝付くのときからちょくちょく読ませてもらってます 笑。  先日お友だちの千さんにお会いしました

お疲れ様です! 無事でなによりです😄 読んでいただきありがとうございます。 今後は南アルプスの投稿は減るかもしれませんが。😅笑 千さんにお会いしたんですね!

プレミアムユーザー

なつかしいの~ またいつか行きたいね❗

• Waka

限定公開から公開にしたのですが…。 通知が行くんですね😅 なんか照れ臭い…笑笑 懐かしい!レベルアップしてリベンジしたいです😁👍✨

• 森の民

伝説の三人組‼️ またこの三人のマニアックな山行、見たいです😊

• Waka

私も、この小沢をリベンジしたくなってきました🤣 その内行けるようにレベルアップ、体力アップ頑張ります…!

• shimo

プレミアムユーザー

こんにちは👋😃 ひとつには、自身が下山しなかった時の対応を書類等で作成して家族に渡して置くって事もひとつですよ。 私は、関係先の電話番号や山岳保険の番号等を一覧にして目に付く所に張り付けてます。 また、下山しなくても一日は様子を見て、それでも連絡が無い時は関係機関に連絡してもらうようにしてます。

• Waka

しもさん、こんにちは! 当時は登山届で色々振り回されましたが、最近はちゃんと考えて、しもさんのおっしゃっるような内容も盛り込んで提出するようにしてます。😊 なるべく下山遅延とかもしないように、気を付けたいと思います。