ノープラン山陰旅♪

2015.11.22(日) 日帰り

DAY 1

22~23日の連休は九州の山に籠る予定でしたが、天気予報はどこも雨マーク… 土曜の夜、出発寸前に天気が良い山陰方面に変更~(;・ω・) 行き先は三瓶山、この日に初めて聞く名前でした…( ̄▽ ̄;) あとの事はノープラン。高速で中国地方の地図を手に入れたくらいです。 島根県に入り、道の駅で仮眠。朝から三瓶山に向かいます。 途中で八重の滝の看板を見つけ寄り道~♪ 紅葉がまだ残ってました(^^) ここで九州では見かけない看板が!Σ( ̄□ ̄;) クマ注意…やはりクマの生息圏なのですね((((;゜Д゜))) 目的の三瓶山に着いたのはお昼前。 リフトの最終便が4時半、ギリギリで縦走できそうです。 三瓶山はよく整備されていて歩きやすく山様はくじゅうの三俣山に似ていると思いました(^^) 孫三瓶で休憩していると、馴れ馴れしい蜂がいて刺す感じもなかったのでほっといていたのですが、首にとまったのを払おうとしたら刺されてしまいました(ToT) ポイズンリムーバーを持参していたので、素早く処置ができましたが、油断してはいけませんね(;・ω・) あとは問題なく周回し、リフトの時間ギリギリに間に合い無事に下山しました。 2日目は出雲大社へ参拝、神在祭が行われており、人出も多かったです( ̄▽ ̄;) あとはちょこちょこ寄り道をしながら九州へ帰って行きました。 今回が初の本州の山登山でしたが、三瓶山いい山でした♪またおじゃましたいと思います(^^) 総走行距離、1000kmオーバーの楽しい旅になりました(* ̄∇ ̄)ノ