丹沢主稜縦走

2015.11.21(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

丹沢主稜縦走 11月21日〜22日に単独で丹沢主稜縦走してきました。 11月21日 大倉バス停から出発です。塔ノ岳、丹沢山、蛭ヶ岳、檜洞丸。檜洞丸の青ヶ岳山荘に宿泊しました。出発から足が重たくて、凄く心配したのですが、何とか檜洞丸の青ヶ岳山荘に着きました。 天気が良く、素晴らしい眺望でしたが、檜洞丸への登りでヘロヘロになってしまいました。 11月22日 青ヶ岳山荘からの出発です。檜洞丸、犬越路、大室山、加入道山、畦ヶ丸。畦ヶ丸への山道でコースを間違え、一時は縦走を断念しようと思いましたが、何とかコースに出れたので縦走を再開しました。 2日目は一日中曇り少し雨もあり、眺望はぜんぜんダメでしてが、人の少ない西丹沢を満喫してきました。結構、ガスってる時の山歩きも良いものですね。 今度は縦走ではなく、各々の山にゆっくり山歩きを楽しみむ予定です。 まぁ、ツツジの季節だから6月ですね。 その前に丹沢主脈縦走もしないとね。 山歩きって、本当に素晴らしいですね。 特に単独縦走では、自分の弱いところ、強いところ、醜いところ、素晴らしいところ、色んな面が出て来て、この歳になっても成長しなければと思います。