丹沢主稜縦走

2015.11.21

活動詳細

詳しく見る
丹沢主稜縦走 11月21日〜22日に単独で丹沢主稜縦走してきました。 11月21日 大倉バス停から出発です。塔ノ岳、丹沢山、蛭ヶ岳、檜洞丸。檜洞丸の青ヶ岳山荘に宿泊しました。出発から足が重たくて、凄く心配したのですが、何とか檜洞丸の青ヶ岳山荘に着きました。 天気が良く、素晴らしい眺望でしたが、檜洞丸への登りでヘロヘロになってしまいました。 11月22日 青ヶ岳山荘からの出発です。檜洞丸、犬越路、大室山、加入道山、畦ヶ丸。畦ヶ丸への山道でコースを間違え、一時は縦走を断念しようと思いましたが、何とかコースに出れたので縦走を再開しました。 2日目は一日中曇り少し雨もあり、眺望はぜんぜんダメでしてが、人の少ない西丹沢を満喫してきました。結構、ガスってる時の山歩きも良いものですね。 今度は縦走ではなく、各々の山にゆっくり山歩きを楽しみむ予定です。 まぁ、ツツジの季節だから6月ですね。 その前に丹沢主脈縦走もしないとね。 山歩きって、本当に素晴らしいですね。 特に単独縦走では、自分の弱いところ、強いところ、醜いところ、素晴らしいところ、色んな面が出て来て、この歳になっても成長しなければと思います。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。