◮YAMAP女子会♪赤子谷ゴルジュ~座頭谷

2015.11.22

活動詳細

詳しく見る

JR生瀬から赤子谷~縦走路~座頭谷のコースです。 またまた以前よりお願いしていたコースを、こみるさんに案内していただきました! だって滝とゴルジュと蓬莱峡!!行きたくって(≧▽≦) 本日は、こみるさん、のす子さんとお友達のミチゴン、SawaP、なっかん、tsuruの総勢6名です! ハルヒさんとミカコさんは、残念ながら都合で欠席です。またご一緒しましょうね! 気づけば、All女子です♪女子会だー!! 今日は、おしとやかに行きましょうね(笑)なんて言いながら、スタートです。 住宅地の横から山に入ります。 渡渉を繰り返し、赤子滝やその他にも出てくる滝に歓声を上げ、ゴルジュでその姿に惚れ惚れ。 岩場を登り続け、急登をすぎると六甲縦走路です。 ハニー農場の横から座頭谷を目指して下りますが、慎重に下りないと転げ落ちます。 無事に下りきったところで、視界が開けてきました!!座頭谷~~~(≧▽≦)ショッカー出てきそう~!! テンション↑↑↑です♪ なっかん、テンションアップで岩に飛びついてました(*^^*) 身軽で羨ましい~。 暫し休憩。色んなお話を聞かせてもらえて、笑い声の絶えない楽しい時間でした(*^^*) その後、目標の16時台のバスに無事に乗車、宝塚で軽く(?)打ち上げで本日の女子会終了です。 ずーっと話しながら笑いながらだったので、イノシシも木陰で恐怖に震えていたことでしょう(笑) 途中、岩の登り方・下り方、地図の読み方等々、こみるさんに色々と教わり、またまた勉強になりました<(_ _)> 気を引き締める登り下り箇所もあり、苦しみの急登もあり、で毎度のアトラクション満載でした! しかし不思議なもので、稜線に出て「海が見えるー」と言われたときに 「はて?私は今どこを登っているのだ??」と位置関係が一瞬判らなくなってしまいました( ;∀;) 普段登っている山の裏側から登るとこういうことも起こるんだな~と実感しました。 今日もまたまた楽しかったですー!ありがとうございました(^^)/ ※途中、80%のバッテリーが突如シャットダウン~~~(+o+) そのため、軌跡が途中空を飛んでいますので、参考にはなりません。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。