DAY 1

山娘達とバースデー登山でした(^^♪ 小谷の道の駅辺りでは小雨が・・ 雨飾じゃ仕方ないかって! それでも林道に入ると、段々と青空が! 一旦ダダ下がりのテンションが、娘達の歓声でリセットです。 早い時間は雨だったから、駐車場は余裕って思っていたら 最後のスペースに滑り込みセーフ(^^♪ おっとろしや百名山! 出だしの湿地帯には新しい木道も完成してました。 相も変わらず辛くて遅い歩きだが、最盛期の紅葉に癒されながら 辿り着いた荒菅沢はこりゃまた絶景のオンパレード 甘い焼き芋を食ってから今度は急登の登山道へ! 県境へ這い上がったら今度は 今年お初の初雪です(^^♪ 何度も写真撮りながら、女神さまにも会えたし 山頂では娘たちが、誕生ケーキとキムチ鍋をささっと手作りしてくれた❣ 冷えた体に鍋は最高ですね~ 山頂にはフォロワーさんの「あらさん」や「ビーチさん」などとも遭遇 いろんな方にお声がけ頂きました。 後期高齢者世代に突入するまで 山頂バースデー登山が出来ればと思った雨飾山でした。