愛すべきニセコ。 チセヌプリ〜ニトヌプリ〜イワオヌプリ。 まじキツかった縦走。

2015.11.22(日) 日帰り

DAY 1

今シーズン最後の山遊び。 今回も縦走ってヤツに挑戦。 いや、まじキツかったー。 して冬山に軍手はまじ死ねるやーつ。 そしてSOREL重てーし。 さらには道を見失なっての藪こぎ、からのー稜線で突風に襲われて死を身近に感じ、ついに悟りを開く俺。 いったい体感温度は何度だよ。 死ぬほどさみーよ。 ギアの揃ってない俺は能力と精神力で乗り越えるしかないのね。 で無事に下山。 しかし悲劇はここから。 ご存じのとーりチセヌプリに車を置いて五色温泉で下山。 そーです、車までひたすら道路を歩くのです。 いちお笑顔でヒッチハイクなんてしてみたが、みなさん目が合ったとたんに加速。 中には一度止まったのに俺の顔見て逃亡するヤツも5台ほど。 えーと、DQNでごめんなさい。 寒さを耐えきり突風にも負けなかった俺ですが、さすがに心が折れましたわ。 ちな軌跡ではイワオヌプリからヘリで帰ったことになっておりますが、ケータイの電池が死亡したためで、救助されたわけでも自家用持ってるセレブでもございませんので。 つーことで、来シーズンはもっとギアを充実させてがんばろーと思います。