高清水高原 伯州山-2022-10-18

2022.10.18(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:52

距離

9.6km

のぼり

678m

くだり

681m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 52
休憩時間
1 時間 14
距離
9.6 km
のぼり / くだり
678 / 681 m
3 52

活動詳細

すべて見る

今日と明日は、業務都合により、急遽年休とした。 ダラダラしてても勿体無いのでやっぱり山へ行こう! 今日は、午前中降水確率が高く、午後からは雨は降らないと見ていたが、現地の様子を見て判断しようと思い、現地へ出発! 現地では霧雨が降ってて、暫く待っていたので遅い出発となった。 出発して暫くするとまた霧雨が降ってきて、やはりカッパ登場。気温も低くかったので、防寒着にもなり、大活躍でした。 暫く登ると小屋があったので、早めの昼食。30分くらいのんびりできた。久しぶりに柿も食べたけど美味かったな。 まだ迷っていたが、その後は、天気予報とおりの曇り。 山頂の時だけは日差しが差し、暑さも感じれた。 山頂ではやっとコーヒーを入れて、ひとり満足! 山頂の時だけ晴れるとは、やっぱり何か持ってる〜? 帰りの下り坂は少し小走りで。  小走りの時だけ何故か笑顔に。身体が喜んでる? 山の状況は、少し紅葉も始まっていました。 雑草カットやチップ撒布など、気遣いされていて、気持ちよく登れました。感謝申し上げます。 下山後は、ラドン温泉へ。 そして、海鮮丼食べたいとも思っていたが何故か天ぷらうどん。とても美味しく、温まりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。