木曽駒ヶ岳・将棊頭山・宝剣岳

2022.10.18(火) 日帰り

DAY 1

朝7時菅の台バスセンター着で50人並びくらい。平日なのにすごー。駐車場は余裕で停めれた。駐車場800円、バス+ロープウェイ往復4200円。 始発7:15には乗れんかったけど臨時バス出てたので5分後くらいに乗った。 千畳敷カールはちょいガス!これから晴れる予報だから帰りにじっくり見よ!と思ってささっと山頂へ。1時間かからず到着。 山頂で出会ったお兄さんとそこからは一緒に行った〜〜ソロ登山から2人登山になって心強かった。 将棋頭山は初!ずっと気持ちのいい稜線だった!もっと晴れたら最高の場所だと思うわ! 中岳を巻く帰りの道、ここも初めて通ったけど池が綺麗で人も少なくて静かで幻想的でめちゃ良かった!ハシゴとかわりと険しい登りもあったけど。 てかあれ?晴れ予報なのにどんどんガスっていく🥲🥲帰りに宝剣岳も登ったけど真っ白🥲帰りにじっくり見ようと思ってた千畳敷カールも真っ白になってる🥲ざんねーんまた来年来よう。 紅葉は山頂はピークは過ぎてて、1500mくらいがちょうど見頃ってかんじ!山頂は0度以下くらい、千畳敷は10度ないくらい。冬にむかってる❄️