矢野峠ヒルクライム🚲~三岩山🚶

2015.11.22

活動詳細

詳しく見る

今日は熊野町を目指してサイクリングです。 その昔、高校生だった私が自転車を押して登った激坂(通学のバス代節約のため)、『矢野峠』のヒルクライムに挑戦します。当時より25歳年齢を重ね、10キロ程度目方が増えましたが、現代の自転車のスペックで当時を上回ることができるはず・・・。 (^-^)/🚲💨ロードバイク凄過ぎ!!ベアリングのせいかな。昔の愛車『ブリジストン ロードマン』では歯が立たなかった坂を踏破です。 途中寄り道で、地味ですが良いと噂の三岩山へ。地元の有志の方々の御尽力で素晴らしく整備されています。頂上の360°の景色は中々です。こりゃーサンライズかサンセットを見にこにゃーいけん。 下山、昼食後、呉市苗代~焼山を経て来た道へ合流。帰路へつきました。 『矢野峠』を踏破できて気分が良いです。三岩も皆さん寄って見てくださいね。子供のころ遊んだ山なんで。

JR向洋駅よりサイクリングスタート🚲安芸区矢野~熊野町~呉市焼山の予定です。今日は登るよ~。
矢野峠の坂が始まります😨💦頑張って回すぞ💪
一番の激坂をクリア🆑😆絵下山別れです。あと4カーブ🚲
登った~✌\(^o^)/
熊野町民グランドへから三岩登山口へ向かいます。
新兵器。asics GT2000 NY4に履き替えます🚶
地元の方が立派な案内板を設置しています。歴史について。
熊野町の案内板。
登山コースの案内板。
火葬場後と昔は言われていた廃墟。30年前から変わらないね😨
愛車としばしお別れします。
整備された登山道です。
岩場。
急勾配が続きます。
急です。
少しくもりか。
きれいな道しるべが設置されてます。
鎖場。岩は登れるか?
展望岩でした.熊野町が眼下に。
歩きやすくなります。
もう少し。
頂上着。360゜見渡せます。灰ヶ峰。野呂山が見えます。
頂上にて食事中のパーティーが1組。
広葉樹がオレンジに見えます。
熊野町が見渡せます。
安芸アルプスの山々の連なりが見渡せます。
本庄水源地。絵下山方面の景色。
ローカルですが三岩のガイドブック🙆熊野町役場でてに入ります👌
しっかり出来てます☺
山頂の標。
落ち葉の道🍂
展望岩にて。
サイクリングに戻ります🙋
お好み焼きでエネルギーチャージ🔥
曇りよー。呉市苗代~焼山~絵下山別れへ進みます。
絵下山公園入口にて。さすがにこれ以上のヒルクライムは無理😰
矢野峠を下ります🚲
激坂を上から撮影☺
JR の新車両🚌
ゴール🚩🙌🚩マツダ本社前にて。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。