青麻山-北原尾コース新駐車場のご案内

2022.10.17(月) 日帰り

DAY 1

蔵王の展望台!青麻山 東西それぞれのコースがあるが、北原尾コースのアクセスとしてこのたび新駐車場が完成する運びとなりました🎊 今日は蔵王古道の会ならびに蔵王かよう会のメンバー10人による仕上げの作業⛏️ 久々参加の私もちょっとお手伝いを😅 壮大な蔵王をバックに汗をかき、思考錯誤🤔しながらも徐々にその形が整っていく! 数時間後、クイ打ちをして本日の作業終了👍 ここに新たな蔵王の展望台と登山者の安心安全が始まることが嬉しい🤗 ☆このたび地主様のご厚意とご尽力いただいた蔵王古道の会の皆さまに感謝致します ※(予定)10月30日のお披露目式以降使用可能 参考までに駐車場までのルート(地図)掲載しました(所要時間は車使用のため不参考です) 尚、駐車場から登山口までは850m 駐車可能台数11台 トイレなし 蔵王古道の会の活動は主に会員様の会費とボランティア活動によって登山道整備などの活動を行っております(HP参照) 活動に興味のある山好きさんお気軽にお声がけください さぁこれから青麻山も紅葉🍁シーズンへ お楽しみに〜🎵