秋の黒金尾根🍁が好きなんだ😆 yo-ho〜♬🙌天狗岩👺祖母山⛰

2022.10.16(日) 日帰り

DAY 1

はーい🙋‍♂️こんにちは〜\(^o^)/♫ またまた祖母山🍁に行って来ました🤣 今回は、ともちゃん🙋‍♀️今年の目標である 黒金尾根📈周遊での祖母山だよ🤗 祖母山はワシ😎のお庭みたいなもんだからね😆 朝4時半に道の駅原尻の滝で待ち合わせ😁 コースは尾平からシンプルに黒金尾根から宮原への周遊で参ります🤗 尾平登山口▶️黒金尾根▶️天狗岩▶️ブロッケン岩▶️祖母山▶️宮原▶️尾平登山口 尾平から見えるギザギザ岩峰稜線はとってもカッコよくテンション上がるよね〜🤣⤴️ ワシ😎は前日に急に霧島獅子戸岳から新燃岳🌋を見たくてウォーミングアップ⤴️ついでに行って来たのですが‥😅 連日の長距離移動の日帰り登山で黒金尾根📈バテバテでした😵💦 5月に納車した新車🚙小型ワゴンも既に9,000km超えました😱(コチラは車中泊用も兼ねて) もう一台のジムニーシエラ🚙と交互に乗らないと距離ヤバイですね😅 黒金尾根📈は今回6回目で慣れたコースなんだけど縦走路分岐点まで4時間かかってしまった😂 普段は3時間ちょいで行くんだけどね😅 一方、ともちゃん🙋‍♀️は黒金尾根📈初チャレンジでガッツリ急登📈恐れてだんだけど‥😅 何てことはない!🤣 サクサク余裕で軽快に歩いてました😊 だから言ったでしょう🤗 そんな大したことは無いって!😁 しかも『🙋‍♀️私、黒金尾根好きかも!』とお気に入り宣言もあって良かった良かった😁♪ 案内人として引っ張るはずのワシ😎が逆に引っ張られてしまった🤣(笑) ともちゃん🙋‍♀️ゴメンね〜🙏💦(恥) 秋の黒金尾根🍂は大好物なんだ〜😋 去年より早い時期だったけど‥🤔 標高1,600m以上の紅葉🍁見事でした❣️(*゚∀゚*) 今年🍁当たり年かもしれない😲 コレは想定外の嬉しい誤算でしたね😆 天気も保ってくれて天狗岩👺とブロッケン岩🪨からの眺めも最高❣️(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 今日も楽しい登山🍁でした!(^_−)−☆ さぁ!次は大船山🍂御池の紅葉🍁だよ〜🤣 人少なくなる夕駆け🌅狙いで岳露寺から行ってきたばい🤣 ※登山口に向かう道路には冬に向けて準備中の動物がたくさんいます。 皆さん運転には気をつけてくださいね。

祖母山 はーい🙋‍♂️おはようございまーす\(^o^)/♪
既に軽四が一台停まってたけど‥🤔
みんな黒金尾根から行くのかなぁ〜😅
健脚女子🙋‍♀️最近多いよね〜😅ハハハ
駐車料金500円必要です💰
はーい🙋‍♂️おはようございまーす\(^o^)/♪ 今日は道の駅原尻の滝で待ち合わせして尾平登山口に来ましたよ🤗 既に軽四が一台停まってたけど‥🤔 ともちゃん🙋‍♀️のフォロワーさん🙍‍♀️だったらしく九重1D17とかする健脚さんらしい😅 ワシ達🙋‍♂️🙋‍♀️とほぼ同時に来られた方もソロのお姉さん🙍‍♀️でした😅 みんな黒金尾根から行くのかなぁ〜😅 健脚女子🙋‍♀️最近多いよね〜😅ハハハ 駐車料金500円必要です💰

祖母山 下山完了後にギザギザを眺めながら‥👀👀
下山後のコーヒー☕️はめちゃ美味しいですね🤗

登山口までの道中では‥

次は岳麓寺からの大船山🍁夕駆け🌅だよん🤗
下山完了後にギザギザを眺めながら‥👀👀 ともちゃん🙋‍♀️お湯を沸かしてホットコーヒー☕️を入れてくれました😋 下山後のコーヒー☕️はめちゃ美味しいですね🤗 登山口までの道中では‥ 鹿10頭以上、狸6匹、猪1匹、はねられて死んでた猪1匹、動物がたくさんいますので運転には気をつけてくださいね😅 写真多くなりましたが最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♂️ 次は岳麓寺からの大船山🍁夕駆け🌅だよん🤗

活動の装備

ビッグウォールパンツ
  • アルトラ(ALTRA)
    オリンパス5ハイクミッドGTX
  • ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)
    ディストリクト4
    Phantom38 WH S/M
    サンバイザー
    シンプルFLトレッカーズグローブ
  • プラティパス(Platypus)
    PLATY BOTTLE 2.0L
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ノースフェイスサミットシリーズGORE-TEXレインジャケット
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)