紅葉🍁の石鎚⛰で山荘泊だよ〜

2022.10.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
14 時間

初めての石鎚⛰山荘泊💕 ご来光✨と紅葉🍁を愛でる♡♡って2月位からこの日を予約していた。7名の予約で10月第1週目も2週目も取れなかったから、多分紅葉🍁は上は終わってるだろうな〜って。 半分諦めていた。 それが私達はとっても運が良い💓 10月15日が石鎚⛰🍁ピークって😵 それも16日は雨☔️予報だったにもかかわらず晴天となった‼️ 2日目は色々あったけど、石鎚⛰🍁と夕焼けに朝焼け(山肌は赤やピンクでないからモルゲンロートとアーペントロートにはなっていない💦)、ご来光✨、行きたかった墓場尾根🪨まで充実した石鎚⛰の思い出ができた〜♡♡ アルプスから帰って2日夜勤して、石鎚⛰山荘泊でも疲れを感じさせないほどの感動をもらった❣️ その上、アルプスからkoshioresanさんも愛媛に帰ってきて、15日私が面河からソロで石鎚⛰に登っていると突然前に現れた‼️ 私に300円借りてたのを返して、命より大事なクマ🐻鈴を私から返してもらう為って(笑) アルプスから1人で🚗運転して今朝帰ってきて、そのまま石鎚⛰って元気過ぎでしょう。 今年76歳とは考えられない😵 どこからそんなパワーが湧き出るのか‼️ 山荘では一緒にお酒🍶飲んで、山好きさん達と山友になった😊 これ、山荘泊あるあるなのかな。 翌日は石鎚⛰レジェンドや渡さん、なむさんの山友の藤田さんときょうこさんにもお初で逢えて...それから最もお世話になったのはテリーさん。色々あった私達の救世主だった。 とっても楽しかった石鎚⛰の夜と朝。 でも山⛰は楽しいだけじゃないってこと、この2日間はそんな色んなことがあり過ぎて、とても濃厚だった。テリーさんや渡さん達、山友さんがいてとっても心強かった。 どんなことがあっても私はやっぱりお山⛰が好きです💕 一緒にお山⛰登ってくれる山友に感謝です♡お山好きな人が繋がっていくことが嬉しいです♡♡

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 写真ばかり撮って愛大小屋🛖にやっと着いた。
また小屋で色々お話したら、連絡先教えてくれました。
広島来たら案内するから連絡しといでって。
写真ばかり撮って愛大小屋🛖にやっと着いた。 ここには広島から来たハイカーさんが今日泊まるって、私とほぼ同時に到着‼️ また小屋で色々お話したら、連絡先教えてくれました。 広島来たら案内するから連絡しといでって。 女性と男性の2人組さん。夫婦じゃなく山のバディって。男性は山のリーダーだから任せておいたらいいよって女性が言ってた。 後からまた2人来るって。今からご来光✨の滝行くよって言うから、私も行きたい💓って言ったあとに石鎚⛰山頂到着が遅くなるから、みんなを待たせているのでさすがにやめました😅
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 墓場尾根🪨までの行き方がわからなくて...
道は断崖絶壁😅
そしたら渡さんとレジェンドが到着した。
で、レジェンドが上に見えた。
カッコいいレジェンド❣️
墓場尾根🪨までの行き方がわからなくて... 道は断崖絶壁😅 今日石鎚⛰にレジェンドと一緒に渡さんが来るって聞いてたから渡さんに電話する。 もうすぐ着くからって聞いたのに、その後に東陵ルートから来た若い男子達が墓場尾根🪨まで行きますよって言うので、後を付いてって渡さん達待たずにみんなで行っちゃった。 そしたら渡さんとレジェンドが到着した。 で、レジェンドが上に見えた。 カッコいいレジェンド❣️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 2日目も石鎚⛰に来てたkoshioresanさんと写真撮ってるメンバー。
この後、私もkoshioresanさんに逢う。
心配して言いにきてくれたんだね😊
2日目も石鎚⛰に来てたkoshioresanさんと写真撮ってるメンバー。 私がアルプスお供してもらった話で、みんなの憧れkoshioresanさん。 明日逢ったら一緒に写真撮りたいって前日にメンバーが話してた。 墓場尾根🪨からの帰り、先に弥山に向かってたメンバーが遭遇して一緒に写真撮ってた。 この後、私もkoshioresanさんに逢う。 面河ルートの帰りは西ノ冠岳通って下山すると話していたから、まだこんな所におるんか、もうこんな時間だから西ノ冠岳はやめて通常ルートで帰らないかん、通常ルートでも今から下山したら真っ暗で危ないって私に忠告してくれる。 心配して言いにきてくれたんだね😊