安比~岩手山50㎞トレイル⛰️途中参戦👣

2022.10.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
13 時間

以前所属していたよさこいチームからの誘いで、みちのくYosakoiまつりで大賞を獲ることを目標に、今年の8月から2年ぶりによさこいに限定復帰 そのため、土日は朝から晩まで練習となり、殆ど山には行けず… 山トモのhirosyさん逹との安比~岩手山50㎞トレイルも、みちよさ終了後ということで、この日まで待ってもらっておりました みちよさ初日、コンテスト審査演舞を終えホッとしたのか、その日最後の演舞の最中、ブチっという音とともに左ふくらはぎに激痛がっ!まさかの肉離れ💦 その日の夜と翌朝に整骨院で治療🏥 全治2週間と軽めの肉離れではあるものの、歩くのがやっとの状態💦 さすがに2日目は踊らないつもりでしたが、なんと悲願の大賞を受賞‼️🥇 足をかばいながら大賞演舞させていただきました✨ 前置きが長くなりましたが…、 普通に歩けるようになったのが金曜日、そんなことで50㎞トレイルは断念😢 でもみんなにパワーを注入すべく、宿泊先の大深山荘にお酒を担いで合流し宴会🍻 翌日は三ツ石、又は姥倉山まで行き松川に下りるつもりでしたが、快晴の中の岩手山に招かれ、最後までいっちゃいました😆 登山は自己責任ですので、左ふくらはぎに急激な負荷がかからないよう慎重に歩き、かつバンテリン塗りまくりの、コムラケアまで飲んで行きました👣 が、下りはペースを上げることができず、皆には迷惑をかけちゃいました💦 そして、皆が味わった初日の大雨や体力的な辛さを経験していないのにもかかわらず、ゴールではちゃっかり喜びを分かち合わせていただきました✌️ やっぱり岩手山は、自分にとってサイコーの山です✨🎶

三ッ石山・大深岳・諸桧岳 宿の先約は若いご夫婦1組だけで、お話ししながら皆を待ちました

そしてほぼ予定どおりの時刻にみんな到着🎉
スタートから大雨で、大変だったようです💦
労いながらの乾杯です🍻
いい夜を過ごせました✨🌃
宿の先約は若いご夫婦1組だけで、お話ししながら皆を待ちました そしてほぼ予定どおりの時刻にみんな到着🎉 スタートから大雨で、大変だったようです💦 労いながらの乾杯です🍻 自分はこのためだけに登ってきたので、楽しくて仕方がありません 笑 いい夜を過ごせました✨🌃