富山の百山〜照紅葉🍁赤谷山⛰

2022.10.16(日) 日帰り

「ご縁」考えるほどに不思議… 単なる人間同士の繋がりでも、強固な絆とも違う… 人との出会い、関わりは自分を成長させるもの、と思います。 YAMAPを開始して2年半、初期からフォローして頂いていた、takaさん👨そして急成長❗️の若手もこりんさん👩「ご縁」を大切に… お山⛰に、ご一緒させて頂くことに☺️ この週末、富山県内・2000m級の⛰は、紅葉🍁真っ盛り✨お天気も、終日てんくらA☀️ お二人との初・山行は悩むところでしたが、富山の百山⛰で、KING👑剱岳の、NICE👍展望台、赤谷山⛰(2260m)へ行ってきました(^_^*) このお山、以前は積雪期に登る🏔でしたが、近年は、地元のボランティアの方々👤の、ご好意により🙏藪刈りがされて、積雪期以外も登れます🙆‍♀️ 7月頃まで☃️があるそう、個人的には、秋🍁がベストシーズン✨と思ってるんですが🤔 2年前の同時期にも訪れておりまして… その時と同じく、秋晴れ☀️の青空🟦に映える、灌木の紅葉🍁と黄葉🟨のグラデーションが絶妙✨✨ その向こうに見える、ロケーションも言うことなしで☺️お二人と、お会いするのは初めてでしたがスタート時の緊張も何処へやら👋楽しい♬一日を過ごさせて頂きました(*^_^*) takaさん、もこりんさん^_^お会い出来て本当に嬉しかった… ありがとうございましたm(_ _)m。 ☀️のお山⛰には、サプライズがアリ💕思いがけない、嬉しい再会も☺️ 山が繋ぐご縁、ひとつひとつに感謝🙏 It' was a good day🎵 ※ 仕事の激務が続いております💦コメント欄は閉じさせて頂きます🙇‍♀️同行の、お二人のレポも、合わせて閲覧して頂ければ😌 また、よろしくお願いしますm(_ _)m。

馬場島荘前で、お二人と待ち合わせ。
レポの写真の通り❣️ナマtakaさん、ナマもこりんさんだ😆
ご挨拶🤲して出発💨

馬場島荘前で、お二人と待ち合わせ。 レポの写真の通り❣️ナマtakaさん、ナマもこりんさんだ😆 ご挨拶🤲して出発💨

白萩川沿いの作業道を、お話♬しながら🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️ takaさん。YAMAPでは、COOL🎐なイメージでしたが、穏やかな親しみやすい方で😌

もこりんさん。思ってた通り❣️いや⁉️それ以上かも…とっても明るくて、チャーミング💕

北方稜線が見える👁

ブナクラ取水堰堤(工事中🚧)の横の登り口。
ここから取り付きます。

ブナクラ取水堰堤(工事中🚧)の横の登り口。 ここから取り付きます。

河原を離れて、斜面を登ったところにある「岩屋」
10人くらいは、雨宿り☔️出来るかな🤔
もこりんさんと💪どりゃあ〜〜〜💨💨
… 一回、やってみたかったんです(^^;;

河原を離れて、斜面を登ったところにある「岩屋」 10人くらいは、雨宿り☔️出来るかな🤔 もこりんさんと💪どりゃあ〜〜〜💨💨 … 一回、やってみたかったんです(^^;;

… を、撮る📸takaさん(((^^;;

小さな沢を歩いてますが、ここも登山ルート🥾

渡渉は3箇所。この日の水量は、全く問題ナシ🙆‍♀️
でも落ちたら、足🦶冷たいし🧊そーっと…。

渡渉は3箇所。この日の水量は、全く問題ナシ🙆‍♀️ でも落ちたら、足🦶冷たいし🧊そーっと…。

コンパス🦵が長いと、何かと便利で👏

NICE👍ジャンプ❣️

なんとも"山紫水明"な朝ではありませんか(^。^)

この季節に、鮮やかなピンク❣️なんだろ🤔

この季節に、鮮やかなピンク❣️なんだろ🤔 画像検索の結果、セイヨウマユミ、とのこと、コレが実なんかな🤔

見えてるのは、猫又山⛰方面、ブナクラ峠。
紅葉🍁してる〜(*≧∀≦*)

足元見えにくい所もありますが、バッチリ👌薮刈りしてあります(^_^)感謝🙏しないとね…。 見えてるのは、猫又山⛰方面、ブナクラ峠。 紅葉🍁してる〜(*≧∀≦*)

滝の音が聞こえてきた👂たぶん、戸倉大滝。

赤谷山⛰方面の、🪨と紅葉🍁グラデ✨

☁️の上にひょっこり… 霊峰・白山⛰❣️

☁️の上にひょっこり… 霊峰・白山⛰❣️ 手前にあるのは…わたくしが⛰デビュー✨した、大熊山⛰ではないかと(^_^)

このロックガーデン🪨を登ったら⤴️ブナクラ峠
ロケーション、期待できますね(^-^)

猫又山⛰方面の、花崗岩🪨と、紅葉🍁のコントラスト、陽☀️を浴びて綺麗〜☺️ このロックガーデン🪨を登ったら⤴️ブナクラ峠 ロケーション、期待できますね(^-^)

背後に、大日岳⛰奥大日岳⛰
手前は、クズバ山⛰かな❓
後続の方々👤は、猫又山⛰に行かれるとのこと、お気をつけて👋

背後に、大日岳⛰奥大日岳⛰ 手前は、クズバ山⛰かな❓ 後続の方々👤は、猫又山⛰に行かれるとのこと、お気をつけて👋

ブナクラ峠🙌
去年8月以来…お地蔵サマ、お久しぶり❣️

ブナクラ峠🙌 去年8月以来…お地蔵サマ、お久しぶり❣️

朝日岳… 白馬岳… 不帰ノ嶮、唐松岳、五竜岳⛰

おぉ❣️後立山連峰のロケーション、過去(5回目)最高✨かも😆 朝日岳… 白馬岳… 不帰ノ嶮、唐松岳、五竜岳⛰

空気の澄んだ秋🍁ならではの、NICE👍な眺め♬

猫又山⛰もいいよな〜😆

けど、今日はこっち❗️赤谷山⛰へ💨
なんか藪、激しくなってきたような…。

けど、今日はこっち❗️赤谷山⛰へ💨 なんか藪、激しくなってきたような…。

紅葉🍁の猫又山⛰と、青空🟦と、わたくしめ。
撮影📸by takaさん。
すいません💦ありがとうございます🙏

紅葉🍁の猫又山⛰と、青空🟦と、わたくしめ。 撮影📸by takaさん。 すいません💦ありがとうございます🙏

もこりんさん in 笹藪🌱
足元、見えにくいよね〜💦

もこりんさん in 笹藪🌱 足元、見えにくいよね〜💦

手前の🪨トカゲ🦎の顔みたいに見える👁
🪨と、太陽🌞と、わたくしめ。
撮影📸by もこりんさん。
…ホント‼️すいません🙇‍♀️🙏

手前の🪨トカゲ🦎の顔みたいに見える👁 🪨と、太陽🌞と、わたくしめ。 撮影📸by もこりんさん。 …ホント‼️すいません🙇‍♀️🙏

黄葉🍁も綺麗✨
陽光☀️を浴びて、キラキラ〜✨✨

黄葉🍁も綺麗✨ 陽光☀️を浴びて、キラキラ〜✨✨

黄金色の世界…❤️

この先、急登⤴️も結構あったような🤔
今のうちに、ガソリン⛽️注入💪

この先、急登⤴️も結構あったような🤔 今のうちに、ガソリン⛽️注入💪

またまた、後立山連峰の展望台❣️
なんとも贅沢✨✨

またまた、後立山連峰の展望台❣️ なんとも贅沢✨✨

どっしりとした、赤谷山⛰
なんか神々しい✨😆

どっしりとした、赤谷山⛰ なんか神々しい✨😆

藪漕ぎ🌱真っ最中( ̄∇ ̄)

プチ池塘💕猫又山⛰方面の、Nice👍View ポイントですね(^。^)

赤🟥、黄色🟨、橙色、そしてBlue🟦

🍁最盛期✨に来れて、良かったなーと😌

takaさんは2回目(1回目は残雪期)、もこりんさんは、初・赤谷山⛰だそう。 🍁最盛期✨に来れて、良かったなーと😌

もー撮影📸止まらん‼️

〜〜♬🎶♪

花崗岩の奇石🪨
ここの🍁グラデも良いね〜💕

花崗岩の奇石🪨 ここの🍁グラデも良いね〜💕

沢道ですが、結構な急斜面💦

沢道ですが、結構な急斜面💦 2年前、⛄️のある11月に登った時は、この辺でバッテバテに💀

赤谷山⛰山頂、見えた❗️

稜線に出ました…ハイマツと、草紅葉🍁の、コントラストが素敵(*≧∀≦*) 赤谷山⛰山頂、見えた❗️

大日⛰…立山⛰…。
あっちも、紅葉🍁見に行きたかったな〜(´∀`)

大日⛰…立山⛰…。 あっちも、紅葉🍁見に行きたかったな〜(´∀`)

振り返れば、毛勝三山⛰
(猫又山、釜谷山、毛勝山⛰)

振り返れば、毛勝三山⛰ (猫又山、釜谷山、毛勝山⛰)

白萩川… その向こうに富山平野。

2200m崩落地の辺りかな❓
山頂は、すぐそこ…。

2200m崩落地の辺りかな❓ 山頂は、すぐそこ…。

…と思ったら、またしても藪〜💧
一応、崩落地の巻き道みたいです。

…と思ったら、またしても藪〜💧 一応、崩落地の巻き道みたいです。

藪抜けた🙌
おーっっ‼️KING👑の威風堂々たる、お姿💖

藪抜けた🙌 おーっっ‼️KING👑の威風堂々たる、お姿💖

山頂は広い台地… 👀テン泊⛺️してる方👤が❗️
しかし、白馬岳⛰綺麗だな😍

山頂は広い台地… 👀テン泊⛺️してる方👤が❗️ しかし、白馬岳⛰綺麗だな😍 ここで、ヤマッパー・やまちゃんさんが、声かけて下さいました🙏

不帰ノ嶮、唐松岳⛰、五竜岳⛰、鹿島槍ヶ岳⛰
来年は、行きたいな〜(´∀`*)
山頂には数名、休憩してらっしゃる方々👤が。

不帰ノ嶮、唐松岳⛰、五竜岳⛰、鹿島槍ヶ岳⛰ 来年は、行きたいな〜(´∀`*) 山頂には数名、休憩してらっしゃる方々👤が。

赤谷山⛰(2260m)\(^^)/
2年ぶり、3回目の赤谷も☀️単純に嬉しい😆

赤谷山⛰(2260m)\(^^)/ 2年ぶり、3回目の赤谷も☀️単純に嬉しい😆

KING👑剱岳・北面の、迫力❗️ロケーション✨
小窓ノ王〜長次郎ノ頭まで、北方稜線のギザギザ衆も素敵〜💖
手前は、2650mピーク、右側が早月尾根。

KING👑剱岳・北面の、迫力❗️ロケーション✨ 小窓ノ王〜長次郎ノ頭まで、北方稜線のギザギザ衆も素敵〜💖 手前は、2650mピーク、右側が早月尾根。

池ノ平山、白ハゲ、赤ハゲ、手前は白萩山⛰

各自、それぞれの想いを胸に…ってとこかな❓

気分サイコー💖今日という日の一枚📸

takaさんと、KING👑
黒の剱岳Tシャツ👕カッコイイ(≧∀≦)
わたくしも買おかな❓

takaさんと、KING👑 黒の剱岳Tシャツ👕カッコイイ(≧∀≦) わたくしも買おかな❓

もこりんさんと、KING👑
ピンクは、やっぱ、もこりんさんカラーだよな〜
キマってる👍

もこりんさんと、KING👑 ピンクは、やっぱ、もこりんさんカラーだよな〜 キマってる👍

一通り、写真📸撮ったら休憩🍴
いつもの糖質、アミノ酸、プロテイン。

一通り、写真📸撮ったら休憩🍴 いつもの糖質、アミノ酸、プロテイン。

頂き物あれこれ🙏🙏🙏

わたくしは、カルピス寒天を持参✌️
一応、手作りです😤

わたくしは、カルピス寒天を持参✌️ 一応、手作りです😤

はぎっぱらさんも‼️お会い出来て嬉しいです😆
後立山連峰を背景に📸

声をかけられて… なんと❗️オリエもんさんではありませんか(^○^)お久しぶり❣️ はぎっぱらさんも‼️お会い出来て嬉しいです😆 後立山連峰を背景に📸

メンバーでも📸

メンバーでも📸 写真🤳撮り忘れましたが、この周辺、チングルマの草紅葉🍁綺麗✨でした☺️

山頂で、充分ゆっくりしました…名残惜しいけど帰りましょ❗️
いきなりガス〜💧

山頂で、充分ゆっくりしました…名残惜しいけど帰りましょ❗️ いきなりガス〜💧

おっ❗️ガスが晴れた⤴️
We are 雲上人👤👤👤

おっ❗️ガスが晴れた⤴️ We are 雲上人👤👤👤

また、ガス〜⤵️
We are 雲中❓人👤👤👤

また、ガス〜⤵️ We are 雲中❓人👤👤👤

ちょい標高が下がったら、ガスは晴れて快適✨
紅葉🍁見物しながら、ゲザーン⤵️
🪨濡れて滑りやすい所アリ⚠️そこは慎重に…。

ちょい標高が下がったら、ガスは晴れて快適✨ 紅葉🍁見物しながら、ゲザーン⤵️ 🪨濡れて滑りやすい所アリ⚠️そこは慎重に…。

おしゃべり♬してたら、ちょいルート外して、沢を降りてしまった💦小さな沢を、ルートと間違えやすいかも⚠️油断大敵❗️

長い降り⤵️も、お話してたら、あっという間なのね(^_^)

ブナクラ取水堰堤に着いた\(^^)/

長い作業道歩き🚶‍♀️ゲートにゴール🥅\(^^)/

見たことある人物👤👤nomatさん、やまさん😆
ご無沙汰しております❣️
猫又山・釜谷山⛰へ行ってらしたそう(^_^*)

見たことある人物👤👤nomatさん、やまさん😆 ご無沙汰しております❣️ 猫又山・釜谷山⛰へ行ってらしたそう(^_^*)

馬場島荘にて、コーラで乾杯🍻
お疲れ様でした❣️良き一日を、ありがとうございました…☺️

馬場島荘にて、コーラで乾杯🍻 お疲れ様でした❣️良き一日を、ありがとうございました…☺️

北方稜線が見える👁

… を、撮る📸takaさん(((^^;;

小さな沢を歩いてますが、ここも登山ルート🥾

コンパス🦵が長いと、何かと便利で👏

NICE👍ジャンプ❣️

なんとも"山紫水明"な朝ではありませんか(^。^)

滝の音が聞こえてきた👂たぶん、戸倉大滝。

赤谷山⛰方面の、🪨と紅葉🍁グラデ✨

黄金色の世界…❤️

またまた、後立山連峰の展望台❣️ なんとも贅沢✨✨

どっしりとした、赤谷山⛰ なんか神々しい✨😆

藪漕ぎ🌱真っ最中( ̄∇ ̄)

赤🟥、黄色🟨、橙色、そしてBlue🟦

もー撮影📸止まらん‼️

〜〜♬🎶♪

花崗岩の奇石🪨 ここの🍁グラデも良いね〜💕

振り返れば、毛勝三山⛰ (猫又山、釜谷山、毛勝山⛰)

白萩川… その向こうに富山平野。

2200m崩落地の辺りかな❓ 山頂は、すぐそこ…。

藪抜けた🙌 おーっっ‼️KING👑の威風堂々たる、お姿💖

池ノ平山、白ハゲ、赤ハゲ、手前は白萩山⛰

各自、それぞれの想いを胸に…ってとこかな❓

気分サイコー💖今日という日の一枚📸

頂き物あれこれ🙏🙏🙏

わたくしは、カルピス寒天を持参✌️ 一応、手作りです😤

おっ❗️ガスが晴れた⤴️ We are 雲上人👤👤👤

また、ガス〜⤵️ We are 雲中❓人👤👤👤

長い降り⤵️も、お話してたら、あっという間なのね(^_^)