沼ッ原⇒麦飯坂⇒大沢付近⇒深山湖⇒鬼ヶ面山⇒沼ッ原

2015.11.22

活動詳細

詳しく見る

前回、麦飯坂付近で迷ってしまったので、今回は逆周りを選択しました。が、正確な麦飯坂を歩くことはできませんでした。沢を下ってきたら麦飯坂と合流したので助かりました。前回、ここで迷って沢を頂上まで登ったのかもしれませんが?二十日前と山の状況が全く変わっていてどこを歩いたのか思い出せませんでした。 もともと方向音痴なので(^^;)

沼ッ原駐車場8:30分頃の様子です。8台駐車してました。
熊さんに遭いませんように~(^^;)
麦飯坂方面に向かいます。(→)
ちょっと嫌な雰囲気・・・鈴を鳴らしながら進みます。
こけ?
この辺りから麦飯坂の始まりだと思われます。たぶんです?
麦飯坂と沢 (水が無いけど沢でいいのかな?) が交差しているので何度か沢を歩いたみたいです。
沢を歩いてるみたいです(^^;)
鳥獣保護区域の赤い看板の左側が麦飯坂です。何故か右の沢から下りてきました(>_<)
この先はこんな感じでわかりやすいです。 けど、おかしいな・・・
前回、ここを歩いた記憶が全く無いです???
丸太橋が見えてきました。あれ?そんな馬鹿な~この前どこで迷ったんだ~?今回は麦飯坂付近で無くしたカメラを探す目的もありましたが、前回とは景色も全く変わっていて・・・
迷った場所を見つけられるぐらいだったら最初から迷わないですよね~ 仮に迷った場所が見つかったとしても、落ち葉に埋まってて探し出すのは厳しいかな~?もっと早く来れば・・・
もし今後、麦飯坂付近でカメラを発見された方がいらしたら、せめてメモリーカードだけでも保護してあげてください><機種は「LUMIX GF3」です。型は古いけど・・・残念ですー
麦飯坂の橋です。3本中2本が復旧した橋みたいです。
分岐点です(麦飯坂・三斗小屋・深山湖)深山ダム方面に向かいます。
ここからは車が通れるような道です。(一般車両は通行禁止)
川沿いの道を進みます。
橋を渡ります。
大沢付近です。一般車両はここまでみたいです。(深山湖から来た場合です。)
きのこちゃん
369号線が見えてきました。ここから発電所付近まで南下します。
とぼとぼと歩いていると、車が停車?「よかったら乗っていくかい?」と、声を掛けられました。丁重におことわりしました。いい人ですねー。有難うございます。
深山湖。
前回、ここの展示館で親切な家族と出会いました。その節は有難うございました。
休憩後、山越えで~す。
緩やかなのぼり坂が続きます。
いよいよ本格的な登り坂の始まりです(ーー;)きたかー
ちとキツイでーす。(^^;;
下りはあんなに早かったのに・・・
キツイ登りはここの辺までです。ここを前方に進むとタンクと三角点があります。今日は山頂を探すので右に進みます。
鬼ヶ面山山頂を探しましたが見つかりませーん。
諦めて先に進むことにしましたー。
少し歩いていると!あっけなく発見。なんだ~コース上にあったんだ~^^※自分で見つけたい人はここから読まないでください。沼ッ原方面から来る人は、鬼ヶ面山が近づいたらこまめに振り返らなければ見つけられません。と、いうことです。
山頂も見つけられて満足^^でも、ここからは危険地帯・・・
でも、冬眠を控えた熊さんがわざわざ危険を冒して人間の前に出てくることなんかないだろうな~怪我でもしたら命にかかわることだし~まして、妊娠中の熊さんが・・・などと考えながら歩いていました。
駐車場が近づくにつれて霧が出てきました。
(´▽`) ホッ  湿原が見えてきましたー
春の湿原も観てみたいです。
無事に戻ってこれましたー。
今夜は日帰り温泉に入ってー(めちゃくちゃ混んでました~)道の駅で車中泊です。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。