六甲山 インストラクター講習会

2022.10.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

大阪府山岳連盟の登山インストラクター資格の検定を受けました😅 先生方3名に検定受験者は私1人💦 歩行中はずっと採点されてますのでプレッシャーが半端なしでした🙇‍♂️ 10月15日土曜日20時に阪急芦屋川駅をスタート 深夜24時まで規定のルートを歩き、緊急ビバーク⛺️翌朝は6時スタートで今まで歩いた事もない、破線ルートを25000分の1地図とコンパスだけを頼りにゴールを目指します。 途中で色々な課題を出題されました💪 (これから受験される方の為に課題は内緒です🤫) GPSのマップは使用せずアナログの地図とコンパス🧭そして地形読みをしながら、不明瞭な登山道を進むのですが、先生方は何も言わずに私の後ろを付いて来るだけ💦 途中で道を見失いましたが、名もなき山のピークに登り返して、コンパスを使いながら何とかルートに復帰して翌16日日曜日の12時に無事ゴールまで辿り着けました😅 精神的にも体力的にも大変でしたが、とても良い学びと経験になりました。 写真は撮る余裕無く、少ないです🤳