英彦山ハイク

2015.11.22

詳しく見る

初めてヤマップ使いました。 スタート計測を押し忘れ途中からになってますが…笑 奉幣殿から登山開始です。 説明不要の福岡のメジャー山ですが実は初めて登りました。 かなり複数のルートがあり何度も登りに行きたくなる理由がわかります。 石階段の正面登山口から登り頂上の英彦山神宮から下山は南岳経由して下りました。 なかなかの鎖場もあり、山遊びを堪能できました! 一緒に来たAちゃんもヒーヒ言いながらも楽しんでくれて良かったです!

道具リスト

BlackDiamond(ブラックダイヤモンド)

• P-153ウルトラバーナー

PRIMUS

• チタントレック1400SCS-009T

スノーピーク(snowpeak)

Amazonで見る
  • (モンベル)mont-bellサイクライムジャケットMen's1106499BKブラックM

mont-bell(モンベル)

• (マーモット)Marmot トレッキングパンツボトム 大きいサイズBIG(3)チャコール×ブラック6L

Marmot(マーモット)

• スーパーライト・ツェルト11~2人用34224048

アライテント(ARAITENT)

• マルチツール/ナイフ(ビクトリノックス)LITESERIESソルジャーCVAL

ティエスピー(TSP)

Amazonで見る
  • (ミズノ)MIZUNOベルグテックEXストームセイバーVレインスーツ[メンズ]A2JG4A0145イエローXL

MIZUNO(ミズノ)

• [ルミノックス]Luminox腕時計シーシリーズ4221メンズ【正規輸入品】

LUMINOX(ルミノックス)