高速バスで『金時山』へ!地図見間違えてごめん!

2015.11.22 日帰り Kanagawa, Shizuoka

活動データ

タイム

04:29

距離

7.9km

上り

1,106m

下り

986m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今回は、息子と二人で、新宿から高速バスに乗って『金時山』へ。高速バス使うのは初めて。 電車、バスで乗り継ぐより往復割引もあってお得ですし、乗り換え無しで登山口まで行くので楽ちん!渋滞を見越してプランすれば良いかも! もう一つの息子とのトライは、いつもは弁当か、買い出したランチでしたが、お湯を沸かしてラーメンにしました。冬はこっちの方が良いと思ったより好評。今度は何か作るか?、、、。 残念は2つガスってた事と、下山中、地図を見間違えて目的のバス停側に下りず。バス停からバス停に歩くハメに。息子スマン!!

今回は初の試み、小田急高速バスで新宿からいっきに金時山へ
西口のハルク前から乗ります。
金時神社入口。ここから登山開始です。
トイレを超えると登山道入口
公時神社。金太郎のモデル『坂田公時』が祀られているそうです。
奉納された金太郎のマサカリ
金時宿り石。大きい!
残念ながらガスってます。
稜線に出ました。
頂上到着。
マサカリ持って記念撮影
ガスっていて何も見えない。富士山や芦ノ湖期待していましたが、、、。
今日は、湯を沸かしてラーメンね。
山では初〜。
寒い季節は、こっちの方が良いと。
長尾山〜乙女峠方面に下山します。
晴れていたら、きっと良い景色が見えたのでしょう〜。
広い長尾山の頂上。
芦ノ湖が遠くに見えた。
乙女峠
ここで痛恨のミス。目指すべきは御殿場方面乙女峠バス停(駐車場)であったが、逆の仙石原方面の乙女口バス停方面に下りてしまった。
乙女口〜。ここからでもバスは乗れますが。
車道を歩いて乙女峠バス停に。うーん30分はロスしたな〜。
紅葉シーズンかつ3連休だからか満員でした。
乙女峠のバス停。そうそうここに来たかった。温かい飲み物やお団子もあるし。今日はバスまでの時間がなく飲み物だけ〜。
うーんあそこに下りてくるはずだった。

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。