縦走👍燕岳→大天井岳→常念岳

2022.10.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

燕山荘に小屋泊して、燕岳から常念岳まで縦走してきました。 1日目: 中房温泉登山口から燕岳。燕山荘泊 2日目:大天井岳、常念岳へ縦走。一の沢登山口へ 天気にも恵まれ北アルプスを堪能できました。表銀座ルートを途中まで進み、常念岳へ向かうルート。 1日目の朝は安曇野穂高駐車場(無料)に車を停めて、穂高駅6:40発のバス(1,500円)で中房温泉登山口へ。バスは2-30人並んでましたが、マイクロが3台やってきて、皆さん乗車できてました。燕山荘はキレイで食事も美味しく、スタッフの方々もハキハキされてて素晴らしかったです。燕岳はサイコー過ぎて言うことありません。 2日目はコースタイムはあまり余裕なかったけど、北アルプス一望する縦走路🤗そもそも大天井までのピストンを考えてましたが、相方が一の沢から穂高駅までのタクシー技(5,540円)を発見してくれて、即採用👍(電波入らず常念小屋で100円払って発注)。大天井岳も常念岳も素晴らしい眺望。常念小屋で食べたビーフシチューも(ご飯にかけてあるスタイル)美味しかったです。下りの前半はなかなかの急降下でしたが、2時間ちょっと、やたら沢を歩いたなーという感じでした。タクシーも早めに来てくれて、ほぼ待つ事もなく、穂高駅近くの駐車場まですんなり送ってくれました。 サイコーの縦走路をサイコーの天気で楽しめて、人生の中で忘れる事のない体験を刻むことができました。