戻る 次へ

登山記録185日目!!男三瓶山 道間違えたので三瓶まで行ってキタ!!の写真

2022.10.16(日) 13:07

三瓶山・大平山 (島根)

2022.10.16(日) 日帰り

山歩きとクライミング どっちもやってると均等に両方やるのはなかなか難しいもんで、 今回の山歩きも結構久しぶりになりました 久しぶりなのであんまり長距離はキツイということで これまた久しぶりに深入山へ行ってみよう!! と車を走らせてたんですが、 なんと中国道を直進してしまい三次方面へ、、、 浜田道の大朝で降りて深入山へ向おうと思ったんですが、 思ったより天気もいいし、大朝まで行くんなら三瓶まで行こう!! という事で三瓶山まで行ってきました(笑) 深入山の予定だったので三瓶に着いたのは11時過ぎ、、、 さすがに縦走はキツイので北の原から男三瓶へピストンします 山頂で昼ごはんのつもりだったので、 道中の空腹を我慢しつつ黙々と登ります 13時前に頂上に着いて、写真も撮らずにさっさと避難小屋へ行き さっそく昼ごはんです!! この日は久しぶりの土鍋でうどん!! やっぱり山で食べる鍋焼きうどんは格別です しかも前日に炊いた栗ご飯をおにぎりにして持ってったので、 そらあもう最高の山ご飯になりました 山頂大地はススキでいっぱいで、 紅葉こそまだまだでしたが、ここのススキの原はほんとキレイですね 着いた時はスカッ晴れてたんですが、 ちょっとづつ雲がわいてきて、展望は少し残念でしたが、 久しぶりの三瓶でこの天気でって、 道間違えたおかげでとてもイイ山行になりました 今年の秋は三倉のイベントでのバンド演奏の練習もあるんで なかなか岩と山と全部こなすのは難しそうですが、 ちょいちょい時間作っていろいろやっていきたいですね